So-net無料ブログ作成
九星気学 今年の運勢 ブログトップ

2016年に花が咲くのは一白水星で、生まれた日が丙丁甲乙壬癸の人? [九星気学 今年の運勢]

2016年強運で前進の人は壬癸甲乙丙丁プラス九星が九紫一白二黒の人 その理由は?

2016年は二黒土星中宮の丙申(ひのえさる)の年。
九星気学では、八白土星が南西の坤宮に在泊で盛初・九紫火星が東の震宮在泊で盛進・一白水星が南東の巽在泊で盛旺となり、前進運。
四柱推命では、丙丁の比劫・甲乙の食傷・壬癸の財星が発散の時期となり、新しいことに挑戦する時期となります。
そして、丙丁・甲乙・壬癸の日干で、八白土星・九紫火星・一白水星の人がより強く夢が叶う強い運勢と考えます。





[su_note note_color="#fcf7fa" radius="9" class="U-22"]八白土星の人は、南西の坤宮に在泊で盛初
2016年は種まきの時期。
いままで温めてきた、自分の夢や希望を叶えるために、動き出しましょう。
自分はどんな花を咲かせたいのか決めて、種を蒔きましょう。
自分の得意な物をより充実させて、自信を持って世間に認めてもらうために頑張りましょう。
[/su_note]

412535344e64c07447d93761cc8562f2

[su_note note_color="#fcf7fa" radius="9" class="U-22"]九紫火星が東の震宮に在泊で盛進
2016年は、去年種まきをされたでしょうか?
まだでしたら、今からでも遅くありません、種を蒔いて育てましょう。とにかく迷っている時ではありません。自分の可能性を信じて真っ直ぐに進みましょう。前進あるのみです。
[/su_note]

[su_note note_color="#fcf7fa" radius="9" class="U-22"]
一白水星の人は、南東の巽宮に在泊で盛旺
2016年は、種を蒔いて育てたら、花が咲きます。
しっかりと花を咲かせましょう。
花が咲かない時は、育て方が悪かったのか、選んだ種があなたの力量では無理だったのか、土壌や環境にあわなかったか、とにかく冷静に原因を調べることも必要です。
軌道修正なり、やり直しするなどが必要かもしれませんが、原因がわかれば対処法を間違わなければ、花は咲きます。

yjimage群馬フラワーパーク2
[/su_note]

[su_note note_color="#fcf7fa" radius="9" class="U-22"]2016年の二黒土星は中宮の在泊、盛極
巽在泊の去年に花が咲いて、今年は実がなりますから、成果が出るとなります。
去年までのやり方にどんな答えがだされるのかとなり、豊作になるのか、そこそこの満足いく収穫になりそうとか、それとも不作?と結果がはっきりと見えてきます。
その結果次第では、軌道修正が必要かもしれません。
[/su_note]

[su_note note_color="#fcf7fa" radius="9" class="U-22"]2016年の三碧木星は、北西の乾宮に在泊して衰初
実がなった作物を収穫して、お蔵に収納します。
収穫に不満があったとしたら、なんでそうなったのか反省したり、分析して原因を突き止めましょう。
自分だけではわからない時には、実力者に教えてもらいましょう。
良くも悪くも、自分を高めるために、有力な人に教えを請うときです。
[/su_note]

[su_note note_color="#fcf7fa" radius="9" class="U-22"]2016年の四緑木星は西の兌宮に在泊して衰進、
秋の季節で収穫の後のお祭りです。
収穫がすんだ作物をお蔵に収めてホッと一息、感謝のお祭りの年ですから華やいだ気分で楽しいです。
お祭り気分の年回りですから、パーティーなど人が集まるところへ行く機会が多く、人脈が広がります。
本当に必要な人なのかどうか、見極めて交際しないと、余計な出費ばかりで、無駄使いになります。
気を緩めすぎて、仕事に身が入らないなどうっかりミスに注意しましょう。

sagamaturi1
[/su_note]


[su_note note_color="#fcf7fa" radius="9" class="U-22"]2016年の五黄土星は、北東の艮に在泊して衰変
変化したいと考えたり、変化してください、と言われたり、という年回りです。
仕事で会社から、変化してください、と言われたときは従うしかありませんが、自分から転職する時期ではありません。
丑・寅の時間は、午前1時~5時の夜明け前で、外はまだ暗闇とか、曲がり角の意味があって、これも曲がってみないと何があるか解らないとなり、不安になります。
先が見えないので、不安になって、自分のいる場所を変えようと思いがちですが、暗闇をウロウロしても迷うだけ、現状維持に努めましょう。
朝陽が昇って、明るくなるのをまちましょう。自分から変化を起こしたら、後悔するほうが強いです。

[/su_note]

[su_note note_color="#fcf7fa" radius="9" class="U-22"]2016年の六白金星は、南の離宮在泊で衰王
離合集散の年となります。
過去7年の実績に対して、評価がくだされ、大きく明暗が別れる年回りかもしれません。
地位、名誉の場所ですから、良い評価をされた人は、表彰されたり、昇進など嬉しいことになりそうです。
逆もありで、離の作用が働くと、離婚や離職など、普段ならこれくらいと思うことが思いがけなくおお事になる展開になってしまいがちです。
短気が損気を招く、という年回りです、くれぐれも、プライドの高さを控えめにして、無難な一年に乗り切ってください。

[/su_note]

[su_note note_color="#fcf7fa" radius="9" class="U-22"]2016年の七赤金星は、北の坎宮に在泊して衰極
足元を固める時、心身共に休養して愛情を育てる年となります。
北の子の時刻は、夜中の12時ですから、お布団の中でぐっすりと眠っている時間です。
暗闇をウロウロしてもロクなことにはなりません。
横になりながら、趣味の本を読んだり仕事に必要な情報や知識の本を読むなど、リラックスタイムが良いようです。
忙しくてできなかった家族との団欒など、夫婦や子供たちとの絆を確かめ、足元を固めるじきとなります。
2017年の種まきにむけて、体力気力・知識の充実に努めましょう。
[/su_note]

・日干を探す

・九星を探す



四柱推命の運期



[su_note note_color="#fcf7fa" radius="9" class="U-22"]
自分の日干が丙・丁の人

丙から丙は比肩、丁・劫財の時期は自分を発散させる種まきの時期。
自分がやりたいことに挑戦する第一歩を踏み出す時です。
育てたいものを決めて、積極的に種をまきましょう。


[/su_note]

[su_note note_color="#fcf7fa" radius="9" class="U-22"]自分の日干が甲・乙の人
甲から丙は食神・乙・傷官は、他人よりより高い所へ突出する、
比肩・劫財で育てたいものを種まきできたでしょうか?
食神・傷官で、硬い土の中から芽をだします。そして、どんぐりの背比べではなく、突出しなくてはなりません。
食傷は、自己アピールですから、性格が弱いとか、意思が弱い人は不平不満が出て周囲とトラブルになります。
周囲とのトラブルに使うエネルギーを自分を高めるために使わないと成功はありません。
出る杭は打たれるけれど、でも出過すぎてしまえば打たれることなく、むしろ羨望のまなざしで、見上げられます。

食傷の時期の生き方は本当に難しいようですが、上手に乗り切ればより高いレベルの人生が待っています。

ただし最終目的はコミュニティのなかで英雄になることではなく、正面から経営側に意見を運び、彼らに伝わるまで訴え続けることです。だとすれば、彼らが認めるまでやり続け、振り向いてもらえないならさらに価値を上げて再度持っていくということを繰り返し、あくまで経営側の一員として戦うという姿勢が大切。
出典:http://www.lifehacker.jp/2015/03/150331book_to_read.html[/su_note]

[su_note note_color="#fcf7fa" radius="9" class="U-22"]自分の日干が壬・癸の人
壬から丙は偏財・癸・正財は世間を広げる時期、
自分の持っている才能や技術などを世間にアピールして花が咲く、発散の時期とします。
比肩・劫財で種を蒔いて、食神・傷官で自分の存在をアピールして、いよいよ花を咲かせるじきになりました。
育ててきた花がどんな風に咲いていくのか楽しみ、そして咲いた花を見ようとたくさんの人が群がってくることでしょう。
孤独を愛する時期ではありません。職人肌タイプのコツコツと自分の世界に浸りたい人も、自分の技術や才能を認めてくれる人に出会う時です。人に会いましょう・人脈を広げる努力をするべきです。
自信を持って、行動あるのみ。

25571

[/su_note]

[su_note note_color="#fcf7fa" radius="9" class="U-22"]日干が戊・己の人
戊から丙は偏印、己・印綬で比肩・劫財の種まきに向けて知識の習得の時期。
甲・乙の官星の時期にどんな収穫になったのか?その収穫は満足がいくものだったのか?不満なのか?
不満だったとしたら、何が不足だったのか調べて、知識や情報の習得に努めるのが、印星の時期で、季節は冬なので家の中でじっと春を待ちながらひたすら勉強する・・・時期なのです。春の季節、比肩・劫財にむけて準備しましょう。
[/su_note]


[su_note note_color="#fcf7fa" radius="9" class="U-22"]日干が庚・辛の人
庚から丙は、偏官、辛・正官の時期は季節は秋、収穫の時期ですから、今まで育てた仕事にどんな答えが出されるのか?という時期です。
比肩・劫財で蒔いた種がどんな風に育って、どれだけの収穫ができるのでしょうか?収穫の出来高によって棚卸しをします。
新しく何かを始めるなどの種まきをすることは、よっぽど季節にあった種を選ばないと芽がでるかどうかわからないし、芽が出るにしても時間がかかり、余計な苦労をするだけ、となります。

[/su_note]

まとめ



2016年は、生まれた日に丙丁・甲乙・壬癸の日干を持っている人で、八白土星・九紫火星・一白水星の年に生まれた人が、より強く夢が叶う強い運勢を持っています。できるだけ、タイミングを間違えないで行動するための参考になればさいわいです。

・日干を探す
http://www.koufuku.ne.jp/cgi-bin/unseiall.cgi

・九星を探す


2016年 (平成28年)の八白土星の仕事運と恋愛運と金運 [九星気学 今年の運勢]

2016年 (平成28年)の運勢 
【2016年2月4日 から2017年節分まで】

八白土星の人は坤宮(こんきゅう)に入り盛初の年となります。
2015年の、9年サイクルで一番落ち込む、厄年を乗り越えて、仕切り直しです。
まずは・ボランティア精神、人につくす地役精神からはじめましょう。
人に与えることから始める土台つくりの年、前途に明るい兆しが見えて前向きな気持ちになるはずです。




2016年の八白土星の仕事運



種まきの季節になりました。
真面目に努力して運を捕まえる、
努力が報われるサイクルになりました。

花を咲かせるためには、畑を耕して
種を蒔き、大切に育てましょう。

大胆に勝負をするのはまだ早く、
基礎固めの時期です。
何事も地道にコツコツと努力を
積み重ねて、基礎を作る時です。

この時期に積み上げた努力が、
来年の盛進へとつながります。
来年、発展するために、支える
土台をつくる、種まきをしましょう。

仕事にすぐに成果を出せる
年回りではありません。
あわてて結果を求めないで、
計画したことを手堅く確実に
実行していきましょう。

来年以降に待っている発展期を
楽しみに、長期的な視点で仕事の
成果を考えて忍耐と努力を
積み上げる時期のようです。

計画をたてて、設計図を作って、
どのように進めていくか、
戦略をたてると、得られる成果を
より大きくすることができるでしょう。

2016年の八白土星の恋愛運



少し、引っ込み思案の季節ですから、
新しい人との出会いを積極的に、
というよりは、身近な人との信頼関係を
深めていく時期です。

自分でさがすより、世話好きな方から
紹介してもらいましょう。

お見合いや紹介から発展するお付き合いも
ありそうですが優柔不断で、決断力する
ことができないようでしたら、
お母さんの意見も聞いてみましょう。

身近にいる異性を改めて、自分にとって
大切な人だと意識することが
あるかもしれません。


情熱的な恋愛とは違うかもですが、
穏やかな愛情が
結婚へと向かうかもしれません。

2016年の八白土星の家庭運



家のリフォームや修理、場合によっては
不動産の購入などが
家族の話題にのぼりそうです。

夫婦の話し合いははもちろん、
子供さんたちの意見も大切にしましょう。

お母さんの明るさとユーモアが
家族の雰囲気を決めます。


2016年の八白土星の金銭運



倹約して蓄えなければ、と堅実な生活を
営みたいと考えます。

来年の盛進・発展期に備えて、いまは
無駄な出費を抑えて貯めましょう。
堅実な生活は、貯蓄が増えます。

人生を前向きに考えて、資格取得などを
考えて、実行しましょう。
自己投資は、財産になります。


2016年八白土星の健康運



去年の疲れが前半、まだ残っています。
胃腸に負担の少ない食事にしましょう、


2013年
2014年
2015年
2016年
2017年
2018年
2019年
2020年
2021年
2022年

2016年の運勢 七赤金星の仕事運と恋愛・結婚運と金銭運 [九星気学 今年の運勢]

2016年の七赤金星の仕事運と恋愛・結婚運と金銭運【2016/2/4 から2016年節分まで】

七赤金星の人は、坎宮(かんきゅう)在泊・衰極運となります。
休養や人のお世話が特徴の一年になりそうです。


2016年の七赤金星の仕事運

2016年は9年サイクルで一番エネルギーが落ちる時、真冬の寒い季節で雪が降っています。
必要もないのに出歩くのは危険です。

自分が体調崩して寝込むか、周囲の人のお世話をさせていただくか?
無心にボランティアや、年いった両親への親孝行をさせて頂くとか、親が健康を崩して看病しなければいけないなど。

今までと同じように頑張っているのに、いろんなことが思い通りにならず、苦労や悩みが多い年回りのようです。

yjimage82MEHSA0


なるべく自分が中心にならなくていいような、保守的な役割や後進の指導や、部下を育てる時期と考え、未来への基礎固めと考えた方が良いようです。

成果を出さなければなど考えないで、現状維持できればいいな、と様子を伺いながら、一年間を乗り切りましょう。

来年の盛初の年、上昇運が始まることに向けて、必要な知識や能力や技術を磨いておきましょう。
農家の人が春を待って、冬の季節は蒔く種の準備や道具の手入れをするように、雪が降って外に出られないイメージの2016年の運気、無理をせず、体調の管理など、春に向けて身体を休め、家族とのコミュニケーションを大切に足元を固めましょう。


山登りが好きな人は、富士山の頂上まで登るにはどんな準備をしなければいけないのか?

富士山の山頂にいる自分のことを想像しながら、計画を練ったり、登れるだけの体力をつくる、いろんなことを調べたりの時、知性と教養を身に着け、健康管理をして、家族のきずなを強くするそういう時期なのです。

2016年の七赤金星の恋愛・結婚運



坎宮は、暗い夜中や水や穴の意味があって、暗くて周囲が見えない、秘密の匂いなどがイメージです。

今年の新しい出会いは、不倫や秘密にしないといけないような交際になりやすいので、お付き合いをするときは、相手を慎重に見極めてからにしましょう。

2016年の精神面は、寂しさや辛いと感じることが多く、誰でもいいからわかって欲しいとか、温めて欲しいとすがりつきたくなって、つい、軽はずみな行動をとってしまいがちです。
抜き差しならない関係になって困った・・・とならないように自分を大事にしてくださいね。



2016年の七赤金星の金銭面



収入の増加はあまり期待できません。
無駄な出費を抑えて、節約して、うまくやりくりをしていくしかありません。
未来に向けて、知識や資格を取るための勉強に時間やお金を投資することはオススメします。




2016年の七赤金星の健康面



身体が冷えて、血液のめぐりが悪くなっています。

温泉に使ってゆっくりと身体を温めたいですね^^。


冷えからの病気、婦人科系、泌尿器科・腎臓・貧血・など。
それに、風は万病のもと、風邪かな?と思ったらお布団でゆっくり眠るのが一番ですよ。



2016年の七赤金星の運勢 仕事運と恋愛運と金銭運 [九星気学 今年の運勢]

2016年の七赤金星の仕事運と恋愛・結婚運と金銭運【2016/2/4 から2016年節分まで】

七赤金星の人は、坎宮(かんきゅう)在泊・衰極運となります。
休養して足元を固めることが大事です。


2016年の七赤金星の仕事運

2016年の七赤金星は9年サイクルで一番エネルギーが弱いです。
真冬の寒い季節で雪が降っているお天気ですから、外に出歩くのは危険です。

自分が体調崩して寝込むか、周囲の人のお世話をさせていただくか?
無心にボランティアや、高齢の両親への親孝行をさせて頂くとか、親が健康を崩して看病しなければいけないなど。

いろんなことが停滞気味で、思い通りにならず、苦労や悩みが多い年回りのようです。

yjimage82MEHSA0


保守的な役割や後進の指導など、部下を育てる時期と考え、自分が中心にならないですむような、未来への基礎固めの年まわりと考えた方が良いようです。

成果を出さなければなどと考えないで、現状維持できればいいな、と様子を伺いながら、一年間を乗り切りましょう。

来年は盛初の年、上昇運に向かいます。

そこにむけて、必要な知識や能力や技術を磨いておきましょう。
農家の人が春を待って、冬の季節は蒔く種の準備や道具の手入れをするように、雪が降って外に出られないイメージの2016年の運気、無理をせず、体調の管理など、春に向けて身体を休め、家族とのコミュニケーションを大切に足元を固めましょう。


アメリカに向けて長期に航海する時には、どんな準備をしなければいけないのか?

アメリカで活躍している自分のことを想像しながら、計画を練ったり、長い航海にむけて体力をつくる、アメリカのことをいろんな方面から調べたり、知性と教養を身に着け、健康管理をして、家族の絆を強くして信頼関係を築く、そういう時期なのです。

2016年の七赤金星の恋愛・結婚運



坎宮は、暗い夜中や水や穴の意味があって、暗くて周囲が見えない、秘密の匂いなどがイメージです。

2016年の七赤金星さんの精神面は、寂しさや辛いと感じることが多く、誰でもいいからわかって欲しいとか、温めて欲しいとすがりつきたくなって、つい、軽はずみな行動をとってしまいがちです。
抜き差しならない関係になって困った・・・とならないように自分を大事にしてくださいね。


2016年の新しい出会いは、不倫や秘密にしないといけないような交際になりやすいので、お付き合いをするときは、相手を慎重に見極めてからにしましょう。




2016年の七赤金星の金銭面



収入の増加はあまり期待できません。
無駄な出費を抑えて、節約して、うまくやりくりをしていくしかありません。
未来に向けて、知識や資格を取るための勉強に時間やお金を投資することはオススメします。




2016年の七赤金星の健康面



身体が冷えて、血液のめぐりが悪くなっています。

温泉に使ってゆっくりと身体を温めたいですね^^。


冷えからの病気、婦人科系、泌尿器科・腎臓・貧血・など。
それに、風は万病のもと、風邪かな?と思ったらお布団でゆっくり眠るのが一番ですよ。



2016年の六白金星の運勢は禍福一如激しくなりませんように [九星気学 今年の運勢]

2016年の運勢 六白金星の仕事運と恋愛・結婚運と金銭運

六白金星の人は離宮(りきゅう)在泊、衰旺(すいおう)の年となります。
2016年は今までの努力が評価されて、仕事で昇進したり、地位・名誉を頂けるチャンスの年になるか、秘密や悪事がバレてドタバタするのか、吉凶別れそうです。





人生の禍福一如が激しい年回りにならないようにしたいものです。

努力が認められて、スポットライトを浴びて喜んだのも束の間、スポットライトの灯りに、秘密にしていたことが照らされてバレて信頼を失うことになってしまう・・・。

答えを出すのを先延ばしにしていたことにも、白黒はっきりさせて、決着を付ける時期がきたようです。

良くも悪くも、今までやってきたことに対しての評価がくだされて結果が出る、地位名誉を得るか、悪評になるのか、運勢は吉凶、明暗が分かれます。

2016年・六白金星の仕事運

コツコツ努力してきた人には、今までの努力が実を結んで周囲からの良い評価を得て、順調にいくことでしょう。

でも、些細なことと、小さなトラブルも放っておくと訴訟問題や、警察ざたに発展することもありますから油断は禁物、丁寧に処理してくださいね。

離宮に在泊する時期は、プライドが高くなって、高飛車な態度や言葉に注意です。
また、印鑑のトラブルもありますから、文書関係へ押印は慎重にすること、気を付けてください。

六白金星は、南に在白して、衰運の時期、離合集散の年と言われます。
新しい出会いがあると同時に、長いお付き合いの親しい友人との別れもあるかもしれません。

2016年の六白金星の家庭運

六白金星のあなたは、仕事面での評価が高まって多忙な華やかな年になりそうです。

でもね、家族、特に配偶者とのコミュニケーションを大事にしないと心が通じなくなりそうです。
家族団らんを大事にしないと、ちょっとした喧嘩がおおごとになって、離婚まで進まないように、注意してくださいね。


2016年の六白金星の恋愛運・結婚運

お付き合いをしている方は、永すぎた春に決着を付ける年回りとなります。
大切な人なら、白黒はっきりさせて結婚を決めましょう。

yjimage結婚指輪

違和感があって結婚を決められないなら、一度離れてみるのも、冷静に自分と向き合うことができると思うよ。

2016年の新しい出会いは、プライドが高くなる年回り、理想をもとめすぎるようです。
美人で頭が良くて、スタイルも、もちろん良くて、料理が上手な家庭的な人・・・とか、
お金持ちで、男前で家庭的で、私をいつもかまってくれる人・・・なんてね。


相手に求めすぎるので長く続ける交際は、難しいでしょう。


あのね!
お金持ちになろうと思ったら、大概仕事で忙しいし、家庭でご飯を食べてる暇がないと思う。

家庭的で、家族を大事に。。。と朝9時に仕事行って、夕方五時には会社を出て、6時におうちに帰る、そんなサラリーマンにお給料たくさん払ってくれる会社は無いと思う。

それから、男女関係はもちろんですが、仕事関係や友人関係でも、悪縁がずるずると続いていて、切りたいと思っているなら、今年が解れのタイミング、距離を置く工夫をしましょう。。

2016年の六白金星の金運

離宮に在泊する時は、外見を飾って、見栄を張りたいときのようです。

高価な服や必要以上の高級品を購入するなど、派手な出費をしたくなります。
お金をかけるより、センスで勝負しましょう。

2016年の金運は、入るよりも使う方が多くなりそうです。




2016年の六白金星の健康運

頭痛・血圧・心筋梗塞など、火星の病気に注意。
隠れていた病気がみつかるときもあります。

9年サイクルの8番目、衰王の年ですから疲れがたまっています。
健康診断を受けて、安心しましょう。




2014年
2015年
2016年
2017年
2018年
2019年
2020年
2021年
2022年

2016年の九星気学でみる運勢の禍福、五黄土星の仕事運と結婚運 [九星気学 今年の運勢]

2016年の九星気学でみる運性の禍福、五黄土星の人は艮宮(ごんきゅう)在泊・衰変の年です。

2016年の特徴は「変化」「曲がり角」がポイントになります。


艮(ごん)は一日24時間のうちの夜中の1時~4時を丑寅(うしとら)の時間となり、丑三つ時と言われる、夜明け前の一番暗い時間を表します。




2016年五黄土星の仕事運




夜中の真っ暗で何も見えない、一番暗い時間を手探りで歩いている状態なので、不安で仕方がない
灯りを必死で求めてさ迷い歩きます。


仕事での 会社からの転勤や異動命令があったりで、仕事内容が変わっていままでやったことがないことをしなければいけなくなったり・・・。

生活環境や人間関係などに変化が
生じやすい年回りのようです。

65730a9a7e62fa8477b965fd774ba3ee_m

今まで、忍耐努力で頑張っていても
認めてもらえず、嘆いていたあなた、
一山越えて気持ちいい風が吹いて、
良い変化の兆しがあるかもしれません。


逆に何をやっても好調できた人に
とっては、
「いつまでも続くと思うな」かも。


欲の皮を突っ張りすぎると、
破れて、元もこもなくしちゃう
なんてことになってもしらないよ。

で、ほどほどにしないと・・の変化運。


大きな転換期、曲がり角ですから、
自分から変化を求めてはいけません。


でも、求められたら、素直に従う、
しかありません。


基本的に、現状に不満たらたら、
今までは、我慢してきたけれど
限界!と思い込みやすい時期です。


生活や仕事のやり方を変えたい、
場所を変えれば、すべてうまくいくと
先が見えていない、曲がり角を
曲がってから、見えた風景に、
こんなはずでは・・・と
後悔することが多いのです。



変化の中には新しい人との出会いもあります。


良く相手を見極めて、良い影響を
与えてくれる人なのか、自分にとって
プラスになる人なのか、親しく
お付き合いするかどうか、
慎重に相手を見極めましょう。


否応なしに周囲から環境の変化を
求められたり、自分自身も、仕事や
今の環境に、不平不満があって
変化を求めたくなる年回りです。


こんなに頑張っているのに評価して
くれないとか、自分のやりたいように、
思い通りに仕事したい。


自分のやりたい仕事はこれじゃない!
という気持ちが膨れ上がって、
変わったほうがうまくいくと
先が見えていない、曲がり角を
曲がってしまいます。



真っ暗な丑三つ時の夜明け前の一日の
うちでも、一番暗い時間に、人の眠りが
一番深い時間に灯りを持たないで、
手探りで歩くことは、十分な準備・
計画もなしに、山登りに挑戦する
ことと一緒で、危険なことです。




現状維持を心がけたほうが、あとで
後悔することがないでしょう。

例えば、資金の目途が立っていないのに、
思い付きで独立したくなります。


一時の思いつきでやってうまくいくほど
商売は胆汁なものではなく、軽率に動いた
授業料は結構高くついて、借金で首が
回らなくなって、後悔しませんように。



yjimage女神

焦る気持ちはわかりますが、禍福、
先が見えるのは、来年なのです。

2017年の離宮で禍福の評価がでる、
いままでやってきたことに対して、
何らかの評価が下される年回りです。


2016年の艮宮は山、「
塵も積もれば山となる」


無心に、堅実にやることをやって
積み重ねていれば、チャンスの時期は
そこまで来ています。
それが、あなたには、来年かもしれません。

成功できない人は、あと、一歩の
詰めができなくて、方向転換したり、
せっかく 登った山を9合目で
引き返して降りてしまいます。

来年が、山登りの頂点と考えて、
もう少し昇ってみましょう。


2016年五黄土星の恋愛運・結婚運



今年の出会いは、変化しやすい相手。
いいな!と思ったら、さっさと決めないと
続けることはできませんよ。

結婚運は、交際期間が長いカップルは、
変化運ですから、曲がり角に来ています。

行き詰まりを感じていたら見切りをつけて
新しい相手を探すのも、・・・ありかな。

yjimage結婚指輪


いずれにしても、来年は離合集散の年、
白黒つけなければいけません。

優柔不断はやめて、腹をくくりなさい。


2016年の五黄土星の金銭面



艮宮は、山がイメージ。
チリも積もれば山となる、でお金を貯めたい、
意識が芽生えます。

__ 3鮎や

資産を増やしたいと考えたり、土地や
不動産の購入や住む家の購入を考えます。
家族仲良く相談して、楽しく住める
マイホームを手にいれられたら
いいですね^^。


相続のお話があるかもしれません。



★京都 嵐山温泉はこちら・[楽天旅ノート]★
2014年
2015年
2016年
2017年
2018年
2019年
2020年
2021年
2022年

2016年の三碧木星の仕事運と金銭運と恋愛運を九星気学でみる [九星気学 今年の運勢]

2016年の3碧木星の運勢の禍福の九星気学鑑定です。
【2016/2/4 より2017年節分まで

四緑木星は乾宮に在泊、衰初となります。

2016年三碧木星の仕事運

2016年は 自信過剰にご注意です。 目上の人や力のある人とのご縁があって、引き立てを頂けるのが乾在泊する年の特徴ですが、去年までの強気のエネルギーが残っていて、まだまだ上にいける・・・と、公私ともに忙しく動き回り、業務拡張したいと考えたりする三碧木星さん、自信過剰から、強引に物事を押し進めようとしがちです。 imageバイク1 勇み足や傲慢な態度をとると、せっかくの応援しようと思っている好意的な先輩や上司と食い違いが起こって、トラブルが生じます。 2016年の三碧木星さんは特に、謙虚に、誠実に、周囲に感謝するという、自己抑制して、自分の立場をわきまえた姿勢が、人脈をより確実なものにして、成功へと導かれるのです。 日本は世界に類をみない、春夏秋冬の季節ががはっきりとした国なので、農作業の手順も季節で決まっています。 季節に合わない作業をして、いくら一生懸命に育てて、花を咲かせようとジタバタしても花や植物は思うように育ってくれません。 この「乾」の場所に在泊の時期は、花が終わって、実りの秋を楽しみに待つところなのです。 花が咲いた様子で、秋の収穫の良しあしは大体想像できるはずです。 もっとたくさんの収穫ができるはずだった、これでは足りない、ても、種を蒔く季節ではないのです。 花の咲き方や、実のつき方を冷静に見て、収穫の量を予想して、次の収穫をより多くする為には?と、目上の人や上司の経験豊かな人の意見を聞いて、力をつけていくところなのです。 でも、自分の力量がわからず、自信過剰になったり、背伸びして周囲との協調を忘れると、目上の人や上司とトラブルになりかねないのが2016年の三碧木星さん運気。 目上の人や、上司との争いは後に尾を引き、後悔することになりますから、謙譲の心をもって慎重に、控え目な態度を心掛けて乗り切りましょう。 2016年の仕事関係は、自分から積極的に新しい出会いを求めるというよりは、身近な人たちと密に親交を深める、これまでの人間関係を大事に温めて、今まで以上に強い絆にすることが良い結果につながるようです。

2016年の三碧木星の出会いと結婚運

お付き合いが長くなってダラダラしている優柔不断な男性は、そろそろ決断する時期ではないでしょうか? エイヤッって、清水の舞台から飛び込む勢いがないと、結婚はできませんよ。 彼や彼女がいないあなたは、ハイキングやドライブなど活発に行動範囲を広げて出会いにつながります。 目上の人や世話好きな人を頼って、紹介をお願いしてみてはいかがですか? 御夫婦は、感情に押し流されることなく、互いを良く理解できますように。 2016年の三碧木星の金銭面 気持ちが大きくなって、まあこれくらいいいか・・・となりどんぶり勘定になります。 本当に必要かどうか考えないと、無駄な出費が増えます。 ギャンブルや投資に興味を持って、勝負したくなるようですが、 自信過剰と、おおざっぱな性格が出やすく、勝てません。 堅実にをモットーに心がければ、金運はあります。

2016年の三碧木星の健康面

車の事故やケガなどに特に注意が必要な年回りです。 車の運転も、自信過剰からこれぐらい・・・と運転して交通違反や、事故をおこさないように気をつけましょう。 氏神様に毎月お参りして心を落ち着かせたり、安全運転のお守りをいただいて身につけましょう。 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年 2021年 2022年 :

2016年の二黒土星の運勢九星気学でみる総合運と仕事運と結婚運 [九星気学 今年の運勢]

2016年 二黒土星の運勢
2016年2月4日 より2017年節分まで

<二黒土星は中宮に在泊、盛極となります。

物心両面で幸運が続いた、去年の余韻が冷めやらぬ感じで、自信過剰が特徴の年まわりですが、これまで動いてきた自分の行動を見直しする、棚卸しの時期です。





二黒土星の人は、9年サイクルの絶頂期、登山なら、頂上に登った、到着したのです。

blog_import_4fb173e0bf016



高いところから、下界の風景を堪能して、あとは、休憩してお弁当を食べて、
山登りは、下りへと向かう転換期なのです。


2016年は、過去の動き、考え方や行いに対しての、吉凶作用、答えがはっきりと出るようです。


吉・凶、どちらの結果が出るにせよ、すべて自分がこれまでにやってきたことへの答えです。
しっかりと受け止めて、冷静に判断して前に進みましょう。


まだまだ幸運期が続くと慢心信じて疑わない油断の気持ちが、実力以上に飛躍したいとなり、欲を出して、周囲の人の口車に乗って、中心に祭り上げられて失敗しやすい時です。

二黒土星の2016年は山の頂点ですから、これ以上を望んでも無理なこと。

一気に下り坂の運気にしないためにも、無理をすることなく、保守的な態度や考え方に徹することが望まれます。

二黒土星さん、来年からは、徐々に運気が下がるバイオリズムです。
中宮の時期に新しく事業を始めても、見込み違いが生じやすく長続きさせるには、大変な苦労が伴うことになります。

新しいことを始めるよりも、これまでに頑張ってきたことで成果があったものをより強固にする・守るなど、見直してみる時期のようです。
合によっては、これからの道は狭くなるかもしれない・・・という予兆をかんじるようなら、余計な荷物は整理して身軽になるなど、見直す必要があるかもしれません。


中宮に在泊したときは、八方ふさがりなので悪い運気と言われる傾向もありますが、現状維持に勤めれば大丈夫です。
休憩・休息の時間と考えましょう。

yjimageJCH94AV5


二黒土星の2016年の家庭運



まだ去年の勢いが残っていて、転換期でもあり、
移転や引っ越しを、考えたり、環境の変化を望むようですが、
できるだけ、見送ったほうがよさそうです。

家族と相談なく、強引に物事を進めたいようですが
家族の気持ちも大切にしましょう。

二黒土星の2016年の恋愛運



二黒土星さん、基本的には、人望があって、仕事の誘いや
異性からのアプローチもたくさんあるでしょう。
外見の華やさに惑わされて、軽率な行動は、後悔します。

いまが、絶頂期。
何をやってもうまくいく・・・と思って、調子に乗りすぎて、
自信過剰がすぎると、後始末が大変なことになります。

お付き合いが永い方は、結婚に進める時期です。

32200519_214x291


二黒土星の2016年の健康面



過労に注意しましょう。
忙しく動き回ってきたので、少し休息して、体調管理をしましょう。
だいぶ、体に無理をさせてきたのではないでしょうか?

時間を見つけて、半日ドック、健康診断を受けて、自分の体調を把握しましょう。
持病の再発防止、胃腸を整えること。


2014年
2015年
2016年
2017年
2018年
2019年
2020年
2021年
2022年
:


2016年の一白水性の運勢は塞翁が馬 [九星気学 今年の運勢]

2016年 九星気学 一白水性の運勢
【2016年2月立春 ~2017年節分まで】 


2016年の一白水性の人は巽宮に在泊、盛旺の年となります。


一白水星の2016年は上昇運が続いているはずで、いろんなことが整うとなります。

自分の力量に見合った努力をしてきた人は、方向が間違っていなければ、去年は成長・発展の手応えを感じたと思いますし、2016年は、花が咲く、成功を手にする、今までの努力が実る、順調な年回りとみます。


一白水星の2016年の仕事運



友人知人や新しい縁が広がって、援助をいただけるのはもちろんですが、最初は、自分より年齢や地位が下の人との新しいご縁から、だんだんに目上の人や、上司の人へと、お付き合いが広がり、遠方にまで広がっていく可能性があります。

大きな花を咲かせるチャンスの時期がやってきました。

yjimage桜島4

積極的に行動して、誠実な対応をして毎日をすごせば、より大きな花がたくさん咲く風景を見ることができるでしょう。

去年は、小さめだった新芽も徐々に膨らんで・・・。
今年は、もう蕾みが大きく膨らんできているはず、いつ花が咲いてもおかしくない、暖かい季節の陽気が進むように、仕事も繁盛して忙しくなるはずです。


努力が報われて、努力しただけの成果につながっていくでしょう。


誠実な人柄は、たくさんの信用を得て、 交際範囲が広がり、 新しい取引のお話も舞い込んで、世間も広がっていくはずです。



新しく出会った人はもちろん、今までお世話になっている方、友人や知人、ととにかく密に連絡を取りましょう。

巽宮は、風に例えられ、風聞、評判、遠方など・・・。
・いろいろな人から情報を得て、発展のきっかけをみつけましょう。
・誠実な対応は良い評判となって、世間に広がります。
・遠方からの取引の連絡もあるかもしれません。

ただ、事業をしている人によっては、大風呂敷を広げすぎて、収まりが悪いとなっているかもしれません。
おかしいな?と感じることがあるとしたら、今までのやり方を振り返って見なければいけない時期かもしれません。
現実をしっかりと受け止めて、自分の力量に合わせて設計図を書き直すことが必要かもしれません。




一白水性 巽宮在泊の時期の恋愛・結婚運



交際範囲が広がって、新しい出会いも多くなり、お見合いや紹介のお話もるでしょう。
思った以上の良縁に恵まれるかもしれません。
積極的に人が集まる場所に出かけましょう!

モテ期到来、将来、結婚する人と出会ったり、お付き合いしている人がいる人は、 結婚のお話に進みやすいようです。
長すぎた春なら、結婚まで進まない事情をしっかりと見極めて、自覚する時かもしれません。





一白水星・巽在泊時期の健康面



楽しく、忙しい季節ですから、おおむね健康で、元気に忙しく動き回ることでしょう。

交際範囲が広くなり、外出する機会も増えて、 気を使うことが多く神経が疲れやすくなっています。
精神的なストレスから、胃腸に負担がかかりやすいようです。

風邪は万病のもと。
風邪かな?と思ったら早めにお医者さんへいきましょう。


注意することは、順調すぎて、情報も多くなり、その分迷いも多くなりがちです。


まとめ



せっかくの好機ですから、何を実現したいのか、何を手に入れたいのか、明確な意思を持って素早く行動するように心掛けましょう。
チャンスを逃さない意識を強く持つことで、より大きく発展することができるでしょう。

2015年  
2016年
2017年
2018年
2019年
2020年
2021年
2022年

2016年2月4日から2017年2月3日までの二黒土星の運勢と結婚運 [九星気学 今年の運勢]

2016年 二黒土星の運勢
【2016/2/4 より2017年2月3日まで】 の運勢

<二黒土星は中宮に在泊、盛極となります。

物心両面で幸運が続いた、去年の余韻が冷めやらぬ感じですが、
これまで動いてきた自分の行動を見直しする、棚卸しの時期です。





二黒土星の人は、9年サイクルの絶頂期、
登山なら、頂上に登った、到着したのです。

blog_import_4fb173e0bf016



高いところから、下界の風景を堪能して、
あとは、休憩してお弁当を食べて、
山登りは、下りへと向かう転換期なのです。


2016年は、過去の動き、考え方や行いに対しての、
吉凶作用、答えがはっきりと出るようです。


吉・凶、どちらの結果が出るにせよ、
すべて自分がこれまでにやってきたことへの答えです。
しっかりと受け止めて、冷静に判断して前に進みましょう。


まだまだ幸運期が続くと慢心信じて疑わない油断の気持ちが、
実力以上に飛躍したいとなり、欲を出して、
周囲の人の口車に乗って、中心に祭り上げられて
失敗しやすい時です。

二黒土星の2016年は山の頂点ですから、
これ以上を望んでも無理なこと。

一気に下り坂の運気にしないためにも、
無理をすることなく、保守的な態度や考え方に
徹することが望まれます。

二黒土星さん、来年からは、徐々に運気が下がるバイオリズムです。
中宮の時期に新しく事業を始めても、見込み違いが生じやすく
長続きさせるには、大変な苦労が伴うことになります。

新しいことを始めるよりも、これまでに
頑張ってきたことで成果があったものを
より強固にする・守るなど、見直してみる時期のようです。


中宮に在泊したときは、八方ふさがりとして
悪い運気と言われる傾向もありますが、
運気は、盛運期の中の休憩・休息の時間と考えましょう。

yjimageJCH94AV5


二黒土星の2016年の家庭運



まだ去年の勢いが残っていて、転換期でもあり、
移転や引っ越しを、考えたり、環境の変化を望むようですが、
できるだけ、見送ったほうがよさそうです。

家族と相談なく、強引に物事を進めたいようですが
家族の気持ちも大切にしましょう。

二黒土星の2016年の恋愛運



二黒土星さん、基本的には、人望があって、仕事の誘いや
異性からのアプローチもたくさんあるでしょう。
外見の華やさに惑わされて、軽率な行動は、後悔します。

いまが、絶頂期。
何をやってもうまくいく・・・と思って、調子に乗りすぎて、
自信過剰がすぎると、後始末が大変なことになります。

お付き合いが永い方は、結婚に進める時期です。

32200519_214x291


二黒土星の2016年の健康面



過労に注意しましょう。
忙しく動き回ってきたので、少し休息して、体調管理をしましょう。
だいぶ、体に無理をさせてきたのではないでしょうか?

時間を見つけて、半日ドック、健康診断を受けて、自分の体調を把握しましょう。
持病の再発防止、胃腸を整えること。


2014年
2015年
2016年
2017年
2018年
2019年
2020年
2021年
2022年
:


今日の運勢 2015年6月30日 丁丑(ひのとうし)の日 [九星気学 今年の運勢]

2015年6月30日 丁丑(ひのとうし)の日
五黄土星が中宮



九紫火星は、南の離宮(りきゅう)に在泊

本の中に悩みを解決するヒントがあります。
悩みの解決には時間がかかりそうです。
ゆっくりと取り組みましょう。

印鑑の押し忘れなど、書類の不備に気をつけて。




一白水星は北・坎宮在泊


困ったら上司に相談してみよう。
上司やセンパイが頼りになります。


隠し事をしたり、人を侮辱する行為は
慎みましょう。



二黒土星は、南西・坤(ひつじさる)に在泊

日破持ち。
物事が停滞気味。
胃が痛くなりそうです、食欲もなくなりがち。

自分だけで頑張らないで、人を頼りましょう。



三碧木星は東・震宮(しんきゅう)に在泊

迷いは捨てて、積極的に進める時です。
今日の頑張りは明日の成果に・・・。


遠方からの新しい取引のお話があるかも・・・。



四緑木星は南東・巽(たつみ)に在泊


遠方から良い頼りがありそうです。
今日のご縁を大事に信頼関係を築きましょう。

良縁、お見合い、婚活頑張りましょう。


五黄土星は中宮(ちゅうぐう)に在泊


気持ちばかりが焦ってイライラが募ります。
自分の思い通りになる時期ではありません。

方向違いのことをしていませんか?

ジタバタせずに、 成り行きに任せて、
様子を見ましょう。



六白金星は、北西・乾(いぬい)在泊

上役との連携プレーで、万事うまくいく。


恋愛運良好、積極的にアタックしてみましょう。
二股はやめてね。



七赤金星は、西・兌宮に在泊

ちょっと一息、遊ぶほうに気持ちがいって
仕事がおろそかになってしまいそう。
仕事中は気を引き締めて・・・。



気になっている人がいたら、誘ってみませんか?
聞き上手がラッキーアイテムです。




八白土星は、北東・艮(うしとら)宮在泊

何かと変化したいと思う日です。
何かを変えるには、まず予備知識や
情報を収集しましょう。

考えと行動が伴っていません。
深呼吸して、落ち着きましょう。





2016年 一白水性の仕事運と恋愛 結婚運 [九星気学 今年の運勢]

2016年 九星気学 一白水性の運勢
【2016年2月立春 ~2017年節分まで】 

2016年・巽宮在泊、盛旺となります。



一白水星の2016年は絶好調。
努力する方向が間違っていなければ、去年は成長・発展の兆しが見え
今年は、花を咲かせる、成功を手にする、物事が整う季節です。
今までの努力が実って花が咲く、順調な年回りとみます。





一白水星の2016年の仕事運



友人知人からの援助をいただけるのはもちろんですが、
最初は、自分より年齢や地位が下の人との新しいご縁が、
だんだんに目上の人や、上司の人へと、お付き合いが広がり、
遠方にまで広がっていく可能性があります。

大きな花を咲かせるチャンスの時期がやってきました。

yjimage8PR4XL6N

積極的に行動して、誠実な対応をして毎日をすごせば、
より大きな花がたくさん咲く風景を見ることができるでしょう。

去年は、小さめだった新芽も徐々に膨らんで・・・。
今年は、もう蕾みが大きく膨らんできているはず、
いつ花が咲いてもおかしくない、暖かい季節の
陽気が進むように、仕事も繁盛して忙しくなるはずです。


努力が報われて、努力しただけの成果につながっていくでしょう。


誠実な人柄は、たくさんの信用を得て、 交際範囲が広がり、
新しい取引のお話も舞い込んで、世間も広がっていくはずです。

yjimage嵐山桜4

新しく出会った人はもちろん、今までお世話になっている方、
友人や知人、ととにかく密に連絡を取りましょう。

巽宮は、風に例えられ、風聞、評判、遠方など・・・。
・いろいろな人から情報を得て、発展のきっかけをみつけましょう。
・誠実な対応は良い評判となって、世間に広がります。
・遠方からの取引の連絡もあるかもしれません。




一白水性 巽宮在泊の時期の恋愛・結婚運



交際範囲が広がって、新しい出会いも多くなり、
お見合いや紹介のお話もるでしょう。
思った以上の良縁に恵まれるかもしれません。
積極的に人が集まる場所に出かけましょう!

モテ期到来、将来、結婚する人と出会ったり、
お付き合いしている人がいる人は、
結婚のお話に進みやすいようです。

banquet-453799_640


一白水星・巽在泊時期の健康面



楽しく、忙しい季節ですから、おおむね健康。
元気に忙しく動き回ることでしょう。

交際範囲が広くなり、外出する機会も増えて、
気を使うことが多く神経が疲れやすくなっています。
精神的なストレスから、胃腸がよわいかも。

風邪は万病のもと。
風邪かな?と思ったら早めにお医者さんへいきましょう。


注意することは、順調すぎて、情報も多くなり、。
その分迷いも多くなりがちです。

まとめ



せっかくの好機ですから、何を実現したいのか何を手に入れたいのか、
明確な意思を持って素早く行動するように心掛けます。
チャンスを逃さない意識を強く持つことで、
より大きく発展することができるでしょう。

2015年  
2016年
2017年
2018年
2019年
2020年
2021年
2022年

?   ?   ?   ?   ?

あなたご自身の九星の運命星をご存知でしょうか?
運命星はあなたの生まれた年で決まってきます。
※気学・方位学など東洋占術では、1年の始まりは1月1日からではなく、 「節分」の翌日からとなりますので、1月1日より節分まで (1月1日~2月3日生まれ)に生まれた方は前年の西暦でご覧下さい。 18歳までは、月の盤を使用して決めますので、詳しくはお問い合わせ下さい。


1白水星 2黒土星 3碧木星 4禄木星 5黄土星 6白金星 7赤金星 8白土星 9紫火星
1945
昭20
1944
昭19
1943
昭18
1942
昭17
1941
昭16
1940
昭15
1939
昭14
1938
昭13
1937
昭12
1954
昭29
1953
昭28
1952
昭27
1951
昭26
1950
昭25
1949
昭24
1948
昭23
1947
昭22
1946
昭21
1963
昭38
1962
昭37
1961
昭36
1960
昭35
1959
昭34
1958
昭33
1957
昭32
1956
昭31
1955
昭30
1972
昭47
1971
昭46
1970
昭45
1969
昭44
1968
昭43
1967
昭42
1966
昭41
1965
昭40
1964
昭39
1981
昭56
1980
昭55
1979
昭54
1978
昭53
1977
昭52
1976
昭51
1975
昭50
1974
昭49
1973
昭48
1990
平2
1989
平1
1988
昭63
1987
昭62
1986
昭61
1985
昭60
1984
昭59
1983
昭58
1982
昭57
1999
平11
1998
平10
1997
平9
1996
平8
1995
平7
1994
平6
1993
平5
1992
平4
1991
平3
2008
平20
2007
平19
2006
平18
2005
平17
2004
平16
2003
平15
2002
平14
2001
平13
2000
平12
2017
平29
2016
平28
2015
平27
2014
平26
2013
平25
2012
平24
2011
平23
2010
平22
2009
平21

















毎年の社会状況や景気動向は、循環統計学で予測 [九星気学 今年の運勢]

循環統計学での予測

毎年の社会状況や景気動向は、
循環統計学により大局的に予測します。

循環統計学は、大気の学問である
気学の理論を応用したものですが、
社会状況は大気の循環から
予測する事が可能です。

季節の変化から生じる大気に於ける寒暖の変化は、
人間の意識や身体機能に影響を与えたり、
温暖化現象が社会活動に多大な影響を
及ぼすことは誰でもが理解できる事です。

また、景気の「気」は人間の気持ちであり、
四季の変化が人々の意志や心理面にまで影響を及ぼし、
景気までも作用することになります。

地上を陰の気が覆えば、人の心は暗くなり
気は冷え込みます。
 
陽の気は人心を明るくさせ消費が伸びて
景気は活況となります。
循環統計学では四季の変化をもって未来を予測します。


① 還  暦 「最初の干支(甲子)」が再び基に戻る60年周期」
②三元周期 180年「上元60年・中元60年・下元60年の一巡周期」

三元周期とは、国の運勢の一基準となる
180年の動向を大局的に捉え、
詳細は上元・中元・下元の各60年の
周期の動向で判断します。

毎年の景気や社会状況の変化は、九気星が
運勢盤を一巡する9年周期で判断します。
毎年の運勢盤での予測では、単に近視眼的な吉凶に過ぎず、
長期展望からの社会状況や時代の変化を予測することは不可能です。

そこから上記②の三元周期(別紙、八白土星時代+平成26年を参照)
により、現在の時流が三元周期のどの時代に該当するかを求めます。

次に、過去の同じ時代に遡り、同じ三元周期の大気が
引き起こした歴史的な現象を、現在と照らし合わせ、
符合する共通の現象を調べます。

因みに、今年「甲午・四緑木星」の時代を遡ると、
江戸周期・天保5年(1834年)が該当します。

時代は移り変わっても、四季の変化や大地の営みに
大きな変化は無く、江戸時代の気候や社会状況は、
現代に於いても未来予測の裏付けとなります。

時代は繰り返すと言いますが、
過去の大気現象も繰り返しますから、
大気の変動や大地の変化を読み取る事で、
未来予測が可能となります。

現在の三元周期は「八白土星の時代」に該当します。
そこで現代の時流である「八白土星の時代背景」を
予測として知る必要があります。

2015年(平成27年)九紫火星の運勢 [九星気学 今年の運勢]

2015年 (平成二七年)九紫火星の運勢 
【2015年2月4日 から2016年節分まで】

九紫火星の人坤宮に在泊、盛初となりました。
2014年の、厄年の低迷期を乗り越えて、
前途に明るい兆しが見えてきます。



盛初
種まきの季節になりました。
真面目に努力して運を捕まえる、努力が報われる
サイクルにはいりました。

花を咲かせるためには、畑を耕して種を蒔き、
大切に育てていかなければなりません。

大胆に勝負をするのはまだ早く、基礎固めの時期です。
何事も地道にコツコツと努力を積み重ねて、
基礎をしっかりと作る時です。

この時期に積み上げた努力が、来年の盛進へとつながります。
来年、発展するために、支える土台をつくる、種まきをしましょう。

仕事

すぐに成果を出せる年回りではありません。
あわてて結果を求めないで、計画したことを
手堅く確実に実行していきましょう。

来年以降に待っている発展期を楽しみに、
長期的な視点で仕事の成果を考えて
忍耐と努力を積み上げる時期のようです。

計画をたてて、設計図を作って、どのように進めていくか、
戦略をたてると、得られる成果をより大きくすることができるでしょう。

恋愛運
少し、引っ込み思案の季節ですから、新しい人との出会いを積極的に、
というよりは、身近な人との信頼関係を深めていく時期です。
自分でさがすより、世話好きな方から紹介してもらいましょう。

お見合いや紹介から発展するお付き合いもありそうですが
優柔不断で、決断力することができないようでしたら、
お母さんの意見も聞いてみましょう。

身近にいる異性を改めて、自分にとって大切な人だと意識することが
あるかもしれません。
情熱的な恋愛とは違うかもですが、穏やかな愛情が
結婚へと向かうかもしれません。

家庭
家のリフォームや修理、場合によっては不動産の購入などが
家族の話題にのぼりそうです。
夫婦の話し合いははもちろん、子供さんたちの意見も大切にしましょう。

お母さんの明るさとユーモアが家族の雰囲気を決めます。


金銭
倹約して蓄えなければ、と堅実な生活を考えるようです。
来年の盛進・発展期に備えて、いまは無駄な出費を抑えて貯めましょう。
堅実な生活は、貯蓄が増えます。

人生を前向きに考えて、資格取得などを考えるかも、実行しましょう。
自己投資は、財産になります。


健康面

胃腸の管理を十分に。


2013年
2014年
2015年
2016年
2017年
2018年
2019年
2020年
2021年
2022年

2015年(平成27年) 八白土星の運勢 [九星気学 今年の運勢]

2015年 (平成27年)八白土星の運勢
【2015/2/4 から2016年節分まで】

八白土星の人は、坎宮在泊・衰極運となります。

衰極運

2015年は9年サイクルで一番エネルギーが落ちる時、
真冬の寒い季節、雪が降って、必要もないのに出歩くのは危険です。

自分が体調崩して寝込むか、周囲の人のお世話をさせていただくか?
無心にボランティアや、年いった両親への親孝行もいいかも・・・。

今までと同じように頑張っているのに、周囲にわかってもらえない、
いろんなことが思い通りにならず、苦労や悩みが多い年回りのようです。

仕事
なるべく自分が中心にならないような、保守的な役割や
後進の指導や、部下を育てる時期と考え、未来への
基礎固めと考えた方が良いようです。

成果を出さなければなど考えないで、現状維持できればいいな、
と様子を伺いながら、乗り切りましょう。

来年の盛初に向けて、必要な能力や技術を磨いておくなど、
農家の人が春を待つ冬の季節は、種の準備や道具の手入れをするように
雪が降って、外に出られないこの時期、無理をせず、
体調の管理など、春に向けて準備をしましょう。

富士山の初冠雪がありました。
山登りが好きな人は、富士山の頂上まで登るには
どんな準備をしなければいけないのか?
考えたり、準備してみますか・・・・ね?

そんな、富士山を眺めながら、計画を練ったり、
登れるだけの体力をつくる、いろんなことを調べたりの時、
知性と教養を身に着け、健康管理をして、家族のきずなを強くする
そういう時期なのです。

家庭

冬の寒い季節は、家族団らん。
仕事が忙しくなる前に、子供や奥さんとお鍋をつつきながら
会話の時間をもって、一体感を深めましょう。
足元を固める時期なのです。

恋愛

坎宮は、暗い夜中、水や穴の意味があって、
暗くて周囲が見えない、秘密の匂いなど、のイメージです。

今年の新しい出会いは、不倫や秘密にしないといけないような
交際になりやすいようです。
お付き合いをするときは、相手を慎重に見極めてからにしましょう。

寂しさや、辛いと感じることが多く、つい、軽はずみな行動に
なるようですが、自分を大事にしてくださいね。


金銭面

収入の増加は期待できません。
無駄な出費を抑えて、節約につとめましょう。
うまくやりくりをしていくしかありません。


健康面

冷えからの病気に注意。
身体が冷えて、血液のめぐりが悪くなっています。
婦人科系、泌尿器科・腎臓・貧血・など
風は万病のもと。
風邪かな?と思ったらおうちのお布団でゆっくり眠るのが一番。



2015年(平成27年) 七赤金星の運勢 [九星気学 今年の運勢]

2015年 (平成27年)七赤金星の運勢
2015/2/4 から2016年節分まで約1年間

七赤金星の人は離宮在泊、衰旺となります。

2015年は今までの努力が認められて仕事で昇進したり、
名誉を頂けるチャンスの年、スポットライトを浴びるかも。

反面、スポットライトで、秘密にしていたことが照らされてしまったり、
答えを出すのを先延ばしにしていたことにも決着がつきそうです。

良くも悪くも、今までやってきたことに対しての結果が出る、
評価が下され、地位名誉を得るか、悪評になるのか、
運勢は吉・凶、明暗が分かれます。

仕事面
コツコツ努力してきた人には、今までの努力が実を結んで
周囲の良い評価を得て、順調にいくことでしょう。

でも、些細なことと、小さなトラブルも放っておくと
訴訟問題や、警察ざたに発展することもありますから
油断は禁物、丁寧に処理してくださいね。

プライドが高くなって、高飛車な態度や言葉に注意です。
また、印鑑のトラブルもありますから、文書関係へ押印は
気を付けてください。

離合集散の年と言われます。
新しい出会いがあると同時に、長いお付き合いの親しい友人との
別れもあるかもしれません。

家族
あなたは、仕事面での評価が高まって多忙な華やかな年になりそうです。

でもね、家族、特に配偶者とのコミュニケーションを
大事にしないと心が通じなくなりそうです。
家族団らんも大切にしましょう。

奥さんや家族から孤立しないようにご注意。

恋愛運

お付き合いをしていつ方は、永すぎた春に決着を付ける年回り。
大事な人なら、結婚を決めましょう。
縁が薄い人とは、別れることになるかも・・・。

新しい出会いはあるのですが、プライドが高くなる年回り、
理想をもとめすぎるようです。

美人で頭が良くて、スタイルも、もちろん。
料理が上手な家庭的な人・・・なんて
相手に求めすぎ、そんな人いませんから。

とか、
お金持ちで、男前で家庭的で、私をいつもかまってくれる人。

あのね!
お金持ちになろうと思ったら、大概仕事で忙しいし、
家庭でご飯を食べてる暇がないと思う。

家庭的で、家族を大事に。。。と朝9時に仕事行って、
夕方五時には会社を出て、6時におうちに帰る
サラリーマンのお給料って、どれくらいかなあ?

悪縁がずるずると続いていて、切りたいと思っているなら、
今年が解れのタイミング、距離を置いてみましょう。

金運

外見を飾って、見栄を張りたいときのようです。

高価な服や必要以上の高級品を購入するなど、
派手な出費は慎みましょう。
お金をかけるより、センスで勝負。

健康面

頭痛・血圧・心筋梗塞など、火の病気に注意。
隠れていた病気がみつかるときもあります。

9年サイクル8番目、疲れがたまっています。
健康診断を受けて、安心しましょう。




2014年
2015年
2016年
2017年
2018年
2019年
2020年
2021年
2022年

2015年(平成27年) 六白金星の運勢 [九星気学 今年の運勢]

2015年 九星気学 六白金星の運勢

六白金星の人は艮宮在泊・衰変となります。

2015年はいろんなことで、変化が多くなる時期です。
仕事の 転勤・異動・引っ越しや、生活環境、人間関係など。

今まで、停滞していた人で努力を怠らなかった人には、
良い変化の兆しがあるかもしれません。

好調だった人は、もっともっとと、欲ばると、やぶ蛇です。
運気を破ることになるかも・・・の変化運、
大きな転換期ですから現状維持に努めてください。

基本的に、現状に不満が起こりやすいというか、
今まで我慢してきたけれど限界!と、
生活や仕事のやり方に違和感を感じて、
変えたい、改善したい、という気持ちが強くでます。

変化の中には新しい人との出会いもあります。
良く相手を見極めて、良い影響を与えてくれるか
自分にとってプラスになる人なのか、
親しくお付き合いするかどうか、慎重に相手を見極めましょう。


否応なしに周囲から環境の変化を求められたり、
自分自身も、仕事や今の環境に、不平不満があって
変化を求めたくなる年回りです。

でも、十分な準備・計画性をもたないで変化することはNGで、
現状維持を心がけたほうが、あとで後悔することがないでしょう。

例えば、資金の目途が立っていないのに、思い付きで独立しても、
資金ショートで、行き詰まってしまう可能性が高いでしょう。
一時の思いつきで、軽率な行動は、借金を増やすだけで、後悔します。

こんなに頑張っているのに評価してくれない。
自分のやりたいように、思い通りに仕事したい、
自分のやりたい仕事はこれじゃなくて・・・・
という気持ちが強くなって、変わったほうがうまくいくと
考えてしまいます。

焦る気持ちはわかりますが、来年はいままでやってきたことに対して、
評価が下される、年回りになっています。

サラリーマンの人は特に、ここまで地道に努力してきたのですから、
来年の評価がどうでるのか待ってみませんか?

無心に、堅実にやることをやっていれば、チャンスの時期は誰にもきます。
それが、あなたには、来年かもしれません。

成功できない人は、あと、一歩の詰めができなくて、方向転換したり、
せっかく 登った山を、9合目で引き返しています。

来年が、山登りの頂点と考えて、もう少し昇ってみましょう。


恋愛運
恋愛や、結婚など、変化が生じやすい年回りです。
行き詰まりと感じた時は、見切りをつけて、
気持ちを切り替えるのも・・・・。ありかな。


金銭面
艮宮は、山がイメージ。
チリも積もれば山となる、で資産を増やしたいと考えたり、
土地、不動産の購入や住む家の購入を考えます。
家族と相談してきめましょう。

相続のお話があるかもしれません。

2014年
2015年
2016年
2017年
2018年
2019年
2020年
2021年
2022年

2015年 (平成27年)五黄土星の運勢 [九星気学 今年の運勢]

2015年 九星気学 五黄土星の運勢
【2015/2/4 から2016年節分まで】

五黄土星の人は兌宮在泊・衰進となります。


兌宮在泊・衰進

兌宮は西、季節は秋。
西は収穫が終わって、にぎやかなパーティー、
喜びの方角になります。
楽しいことがいっぱい、賑やかな年になりそうです。

2015年は収穫が終わって、ホット一息。
趣味や娯楽、とにかく楽しいことに興味があって、
遊びたい要求が強くなるようです。

普段口下手な人も、この時は、社交的になって
人と会ってお食事したり、旅行にいくなど、
楽しいイベントに参加することが多くなるでしょう。

働き者のあなたも、今年は、楽な方へ楽な方へと
ずぼらな生活になりそうです。
適当なところで、気を引き締めてくださいね。


仕事運
楽しいこと、遊ぶことを優先しすぎて、注意力が散漫になり、
うっかりミスなどが多くなるかもしれません。
軽率な言動やミスを繰り返していると、信用もなくなります。
西はお口・言葉の場所ですから、口の利き方、言葉を選んで話しましょう。
一言多くて失敗します。

九星気学・九年サイクルでは、収穫の時期になります。
収穫が終われば神様に感謝して、お疲れ様のお祭りをしますよね。

精力的に新しい仕事を始めたいとか、
がむしゃらに働こうというよりは、
それまでに手に入れたもの・現状維持でいいかな・・・
と気が緩むようです。

好きな趣味をみつけて夢中になったり、
気心知れた友人や知人との飲み会など、
楽しい時間を過ごしたいという気持ちが強くなるみたいです。
人脈も財産になります。

恋愛運

友人や親戚の結婚式など、喜びごとのパーティや大勢の人が
集まるところに行く機会が増えて、異性との出会いも多くなりそうです。

自分自身も異性への関心が高まるなど、出会いも多く、
恋愛に展開して、結婚までいったりして・・・。

基本的には、兌宮の恋愛は楽しいことが優先になりますから、
浅く、広く、軽やかなものになる傾向のようです。



金銭面

物質面・金銭面など、豊かな順調な年と思いますが
交際費やぜいたく品の購入などで出費の方が多くなります。

財布のひもを緩めすぎると、
後で帳尻をあわせるのが、大変になります。

精神面を充実させ、いろんな人たちと親交を深めるために、
お金を使うことは悪いことではありませんが、
意味のないをお付き合いは、無駄遣いになります。

健康面

兌宮は、口に縁があるようです。
歯の治療は大丈夫ですか?
歯が悪くては、固いものが噛めませんし、食べられないと体力がもちません。
そろそろ、歯の定期検診を受けておきましょう。

食べ過ぎ飲み過ぎ、暴飲暴食になりやすい年回りです。
疲れを感じたら無理をせずに早めに休養・
温泉に浸かってゆっくり骨休めは、いかがですか?

2013年
2014年
2015年
2016年
2017年
2018年
2019年
2020年
2021年
2022年

2015年 (平成27年) 四緑木星の運勢 [九星気学 今年の運勢]

2015年 九星気学 四緑木星の運勢
【2015/2/4 より2016年節分まで】

四緑木星は乾宮に在泊、衰初となります。

乾宮に在泊、衰初
仕事運
2015年は自信過剰にご注意です。
去年までの好調期がまだ続くと思っていますから、今まで以上に
成果を上げよう、活躍できるはず・・・と思いがちですが、
無理をすると、計画倒れや中途挫折する事象に悩まされます。

決して弱い運気、停滞運というのではないのですが、
山登りで頂点に到着したのが去年ですから、運気は緩やかに
下り坂に向かって動き始めたことを意識して行動しましょう。

九星気学では、運気は九年サイクルの循環を繰り返します。

春に花のつぼみができ、夏に花が咲き、満開の花もやがて散ります。
花にも季節がありますから、季節に合わないと、いくら必死で育てて、
花を咲かせようとジタバタしても花は、思うように咲きません。

この乾在泊の時期は、花が終わって、実りの秋を楽しみに
待つところなのです。
花の様子で、秋の収穫の良しあしは、大体想像できるはずです。

もっと収穫を多くしたいと思うなら、目上の人や上司の
意見を聞いて、力をつけていくところなのです。

でも、自信過剰や、背伸びして周囲との協調を忘れて、
独りよがりな行動をとって、目上の人や上司と
トラブルになりかねませんので、ご注意。

目上の人や、上司との争いは後に尾を引き、
後悔することになりますから、謙譲の心で
忍耐第一、慎重に、控え目な態度を心掛けましょう。

上の人や力のある人の引き立てを頂けるのが乾在泊の時です。
まだまだ、公使ともに忙しい時期が続き、
業務拡張したいと考えたりします。

去年までの強気が残っていて、強引に物事を押し進めようとしがちです。
勇み足や傲慢な態度をとると、せっかくの応援しようと思っている
好意的な先輩や上司と食い違いや、トラブルが生じます。

この年は特に、謙虚に、誠実に、周囲に感謝する。
自己抑制が効いた、自分の立場をわきまえた姿勢が、
人脈をより確実なものにして、成功へと導いていきます。

今年は、自分から積極的に新しい出会いを求めるというよりは、
身近な人たちと密に親交を深め、信頼を得ていく、
これまでの人間関係を大事に温めて、今まで以上に
強い絆にすることが良い結果につながるようです。

自己中に気を付けて、周囲へのサービス精神を養いましょう。

恋愛運

ハイキングやドライブなど活発な行動が出会いにつながります。
細かいことに一喜一憂していないで、ゆとりを持ちましょう。
感情に押し流されることなく、互いをお良く理解できますように。

金銭面
気持ちが大きくなっています。
本当に必要かどうか考えないと、無駄な出費が増えます。

ギャンブルや投資に興味を持って、勝負したくなるようですが、
自信過剰と、おおざっぱな性格が出やすく、勝てません。

堅実にをモットーに心がければ、金運はあります。

健康面
車の事故やケガなどに特に注意が必要な年回りです。
車の運転も、自信過剰からこれぐらい・・・と運転していると、
事故になってしまうようです。
次神様で、安全運転のお守りを・・・・。


2014年
2015年
2016年
2017年
2018年
2019年
2020年
2021年
2022年
:

2015年(平成27年)三碧木星の運勢 [九星気学 今年の運勢]

2015年 九星気学 三碧木星の運勢
【2015/2/4 より2016年節分まで】 の運勢

三碧木星は中宮に在泊、盛極となります。

物心両面で幸運が続いた、去年の余韻が冷めやらぬ感じですが、
これまで順調に動いてきた運勢が、小休止する時のようです。

9年サイクルの絶頂期、登山なら、
頂上に登った、到着したのです。

高いところから、下界の風景を堪能して、
あとは、休憩してお弁当を食べて、
山登りは、下りへと向かう転換期なのです。

ころげおちないように、上手に降りましょうね^^。


仕事運2015年は、過去の動き、考え方や行いによって、
吉凶作用がはっきりと出現するようです。

吉・凶、どちらの結果が出るにせよ、
すべて自分がこれまでにやってきたことの結果です。
しっかりと受け止めて、冷静に判断して前に進みましょう。

まだまだ幸運期が続くと慢心油断の気持ちが、
実力以上に飛躍したいとなり、欲を出して、
周囲の人の口車に乗って、中心に祭り上げられやすい時です。

2015年は山の頂点ですから、これ以上を望んでも無理なこと、
一気に下り坂の運気にしないためにも、無理をすることなく、
保守的な態度や考え方に徹することが望まれます。

来年からは、徐々に運気が下がってくるサイクルに向かいます。
中宮の時期に新しく事業を始めても、見込み違いが生じやすく
長続きさせるには、大変な苦労が伴うことになります。

新しいことを始めるよりも、これまでに頑張ってきたことで
成果があったものをより強固にする・守るなど、
見直してみる時期のようです。

中宮に在泊したときは、八方ふさがりとして
悪い運気と言われる傾向もありますが、
運気は、盛運期の中の休憩・休息の時間と考えてください。


家庭運

まだ去年の勢いが残っていて、転換期でもあり、
移転や引っ越しを、考えたり、環境の変化を望むようですが、
できたら、見送ったほうがよさそうです。

家族と相談なく、強引に物事を進めたいようですが
家族の気持ちも大切にしましょう。

恋愛運

基本的には、人望があって、仕事の誘いや
異性からのアプローチもたくさんあるでしょう。
外見の華やさに惑わされて、軽々しく行動しやすいようです。

いまが、絶頂期。
何をやってもうまくいく・・・と思って、調子に乗りすぎて、
自信過剰がすぎると、後始末が大変なことになります。。


健康面

過労に注意しましょう。
忙しく動き回ってきたので、少し休息して、体調管理をしましょう。
だいぶ、体に無理をさせてきたのではないでしょうか?

時間を見つけて、半日ドック、健康診断を受けて、
自分の体調を把握しましょう。

持病の再発防止、胃腸を整えること。


2014年
2015年
2016年
2017年
2018年
2019年
2020年
2021年
2022年
:

2015年(平成27年)二黒土星の運勢 [九星気学 今年の運勢]

2015年(平成27年)二黒土性の運勢
【2015/2/4 ~2016年節分まで】 

2015年の二黒土星は巽宮在泊、盛旺となります。

二黒土星の2015年は絶好調。
2014年の発展期から花を咲かせ、物事が整うという季節です。
今までの努力が実って花が咲く、順調な年回りとみます。

仕事運

友人知人からの援助をいただけるのはもちろんですが、
最初は、自分より年齢や地位が下の人との新しいご縁が、
だんだんに目上の人や、上司の人へと、お付き合いが広がり、
遠方にまで広がっていく可能性があります。

大きな花を咲かせるチャンスの時期がやってきました。

積極的に行動して、誠実な対応をして毎日をすごせば、
より大きな花がたくさん咲く風景を見ることができるでしょう。

去年、新芽が出て、膨らんで・・・。
今年は、もう蕾みが大きく膨らんで、
いつ花が咲いてもおかしくない、
暖かい季節の陽気が進むように、
仕事も繁盛するようになります。

努力が報われて、努力しただけの成果につながっていくでしょう。
誠実な人柄は、たくさんの信用を得て、 交際範囲が広がり、
新しい取引のお話も舞い込んで、世間も広がっていくはずです。

新しく出会った人はもちろん、今までお世話になっている方、
友人や知人、ととにかく密に連絡を取りましょう。

巽宮は、風。風聞、評判、遠方など・・・
様々な情報を得て、発展のきっかけをみつけましょう。

恋愛・結婚運

交際範囲が広がって、新しい出会いも多くなり、
お見合いや紹介のお話もあり、思った以上の良縁に恵まれるかも・・・。

モテ期到来、将来、結婚する人と出会ったり、
お付き合いしている人がいる人は、結婚のお話にすすみやすいようです。


健康面
楽しく、忙しい季節ですから、おおむね健康で元気です。

交際範囲が広くなり、外出する機会も増えて、
気を使うことが多く神経が疲れやすくなっています。
精神的なストレスから、胃腸がよわいかも。

風邪は万病のもと。
風邪かな?と思ったら早めにお医者さんへいきましょう。

多忙から来るストレスを解消するために、
運動をしたり、何か趣味を見つけて楽しむことも覚えましょう。

注意することは、順調すぎて、情報も多くなり、。
その分迷いも多くなりがちです。

せっかくの好機ですから、何を実現したいのか何を手に入れたいのか、
明確な意思を持って素早く行動するように心掛けます。
チャンスを逃さない意識を持つことで、
より大きく発展することができるでしょう。

2013年
2014年
2015年
2016年
2017年
2018年
2019年
2020年
2021年
2022年

2015年(平成27年) 一白水星の運勢と吉方位 [九星気学 今年の運勢]

2015年(平成27年)一白水星の運勢と吉方位
【2015/2/4 12:59から2016年2月3日くらいまで】


2015年、一白水星宮は震宮に在泊、発展期となります。
自然にやる気が湧いてきて新しいことを始めたくなったり、
何かに挑戦したい気持ちが出てくるでしょう。

仕事運
停滞期・準備期にコツコツと努力を重ねてきたことを実現させる時期
種を蒔いて、育ててきた人には、新芽を出し、成長する時期となります。

これまで、頑張っても芽が出ない、頑張っているつもりだけれど先が見えない、
…と感じていた様々な問題が、夜が明けて、朝日が昇る時間の2015年は、
ハッキリと結果が見えるようになってきます。

コツコツと努力してきた人、適切な準備が出来ている人は、
いままでの苦労・努力が報われるでしょう。

2015年は、チャンスを逃さないように迷わずに、素早く動くこと。
春3月、新芽がでて膨らんで・・・と、成長する姿が目にみえます。
花が咲く季節到来、努力は必ず報われる時がきました。

恋愛運

春3月、陽射しも柔らかく暖かさを感じる季節です。
行動範囲も広がって、人との交流も多くなり、
恋愛運がアップ、結婚に発展する可能性もあります。

人とのお付き合いになれていない、経験の少ない人は
せっかちな性格がでやすく、相手に振り回されたり、
軽はずみな行動がびっくりするようなことになってしまったりします。

くれぐれも、新しい出会いには、慎重に・・・ね^^。


健康面

基本的には元気で忙しく動き回る時期です。
ただ、忙しいので無理をしてしまい、
睡眠不足や不規則な食事になりやすく、
過労だったり、肝臓に負担がかかりやすくなります。

昔の病気が再発したり、隠れていた病気がみつかったりしますが
早めに対処すれば、なんの心配もありません。

吉方位
2015年の本命星ごとの吉方位

一白水星・「南」「西北」
二黒土星・「南」「南西」「北」
三碧木星・「南西」「西北」
四緑木星・「南西」
五黄土星・「東南」「南」「南西」「北」
六白金星・「東南」「南」「北」
七赤金星・「東南」
八白土星・「東南」「南西」
九紫火星・「東南」「西北」「北」 




2013年
2014年
2015年
2016年

2016年
2017年
2018年
2019年
2020年
2021年
2022年

九星気学 今年の運勢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。