So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年の一白水性の運勢は塞翁が馬 [九星気学 今年の運勢]

2016年 九星気学 一白水性の運勢
【2016年2月立春 ~2017年節分まで】 


2016年の一白水性の人は巽宮に在泊、盛旺の年となります。


一白水星の2016年は上昇運が続いているはずで、いろんなことが整うとなります。

自分の力量に見合った努力をしてきた人は、方向が間違っていなければ、去年は成長・発展の手応えを感じたと思いますし、2016年は、花が咲く、成功を手にする、今までの努力が実る、順調な年回りとみます。


一白水星の2016年の仕事運



友人知人や新しい縁が広がって、援助をいただけるのはもちろんですが、最初は、自分より年齢や地位が下の人との新しいご縁から、だんだんに目上の人や、上司の人へと、お付き合いが広がり、遠方にまで広がっていく可能性があります。

大きな花を咲かせるチャンスの時期がやってきました。

yjimage桜島4

積極的に行動して、誠実な対応をして毎日をすごせば、より大きな花がたくさん咲く風景を見ることができるでしょう。

去年は、小さめだった新芽も徐々に膨らんで・・・。
今年は、もう蕾みが大きく膨らんできているはず、いつ花が咲いてもおかしくない、暖かい季節の陽気が進むように、仕事も繁盛して忙しくなるはずです。


努力が報われて、努力しただけの成果につながっていくでしょう。


誠実な人柄は、たくさんの信用を得て、 交際範囲が広がり、 新しい取引のお話も舞い込んで、世間も広がっていくはずです。



新しく出会った人はもちろん、今までお世話になっている方、友人や知人、ととにかく密に連絡を取りましょう。

巽宮は、風に例えられ、風聞、評判、遠方など・・・。
・いろいろな人から情報を得て、発展のきっかけをみつけましょう。
・誠実な対応は良い評判となって、世間に広がります。
・遠方からの取引の連絡もあるかもしれません。

ただ、事業をしている人によっては、大風呂敷を広げすぎて、収まりが悪いとなっているかもしれません。
おかしいな?と感じることがあるとしたら、今までのやり方を振り返って見なければいけない時期かもしれません。
現実をしっかりと受け止めて、自分の力量に合わせて設計図を書き直すことが必要かもしれません。




一白水性 巽宮在泊の時期の恋愛結婚



交際範囲が広がって、新しい出会いも多くなり、お見合いや紹介のお話もるでしょう。
思った以上の良縁に恵まれるかもしれません。
積極的に人が集まる場所に出かけましょう!

モテ期到来、将来、結婚する人と出会ったり、お付き合いしている人がいる人は、 結婚のお話に進みやすいようです。
長すぎた春なら、結婚まで進まない事情をしっかりと見極めて、自覚する時かもしれません。





一白水星・巽在泊時期の健康



楽しく、忙しい季節ですから、おおむね健康で、元気に忙しく動き回ることでしょう。

交際範囲が広くなり、外出する機会も増えて、 気を使うことが多く神経が疲れやすくなっています。
精神的なストレスから、胃腸に負担がかかりやすいようです。

風邪は万病のもと。
風邪かな?と思ったら早めにお医者さんへいきましょう。


注意することは、順調すぎて、情報も多くなり、その分迷いも多くなりがちです。


まとめ



せっかくの好機ですから、何を実現したいのか、何を手に入れたいのか、明確な意思を持って素早く行動するように心掛けましょう。
チャンスを逃さない意識を強く持つことで、より大きく発展することができるでしょう。

2015年  
2016年
2017年
2018年
2019年
2020年
2021年
2022年

2016年2月4日から2017年2月3日までの二黒土星の運勢と結婚運 [九星気学 今年の運勢]

2016年 二黒土星の運勢
【2016/2/4 より2017年2月3日まで】 の運勢

<二黒土星は中宮に在泊、盛極となります。

物心両面で幸運が続いた、去年の余韻が冷めやらぬ感じですが、
これまで動いてきた自分の行動を見直しする、棚卸しの時期です。





二黒土星の人は、9年サイクルの絶頂期、
登山なら、頂上に登った、到着したのです。

blog_import_4fb173e0bf016



高いところから、下界の風景を堪能して、
あとは、休憩してお弁当を食べて、
山登りは、下りへと向かう転換期なのです。


2016年は、過去の動き、考え方や行いに対しての、
吉凶作用、答えがはっきりと出るようです。


吉・凶、どちらの結果が出るにせよ、
すべて自分がこれまでにやってきたことへの答えです。
しっかりと受け止めて、冷静に判断して前に進みましょう。


まだまだ幸運期が続くと慢心信じて疑わない油断の気持ちが、
実力以上に飛躍したいとなり、欲を出して、
周囲の人の口車に乗って、中心に祭り上げられて
失敗しやすい時です。

二黒土星の2016年は山の頂点ですから、
これ以上を望んでも無理なこと。

一気に下り坂の運気にしないためにも、
無理をすることなく、保守的な態度や考え方に
徹することが望まれます。

二黒土星さん、来年からは、徐々に運気が下がるバイオリズムです。
中宮の時期に新しく事業を始めても、見込み違いが生じやすく
長続きさせるには、大変な苦労が伴うことになります。

新しいことを始めるよりも、これまでに
頑張ってきたことで成果があったものを
より強固にする・守るなど、見直してみる時期のようです。


中宮に在泊したときは、八方ふさがりとして
悪い運気と言われる傾向もありますが、
運気は、盛運期の中の休憩・休息の時間と考えましょう。

yjimageJCH94AV5


二黒土星の2016年の家庭運



まだ去年の勢いが残っていて、転換期でもあり、
移転や引っ越しを、考えたり、環境の変化を望むようですが、
できるだけ、見送ったほうがよさそうです。

家族と相談なく、強引に物事を進めたいようですが
家族の気持ちも大切にしましょう。

二黒土星の2016年の恋愛



二黒土星さん、基本的には、人望があって、仕事の誘いや
異性からのアプローチもたくさんあるでしょう。
外見の華やさに惑わされて、軽率な行動は、後悔します。

いまが、絶頂期。
何をやってもうまくいく・・・と思って、調子に乗りすぎて、
自信過剰がすぎると、後始末が大変なことになります。

お付き合いが永い方は、結婚に進める時期です。

32200519_214x291


二黒土星の2016年の健康



過労に注意しましょう。
忙しく動き回ってきたので、少し休息して、体調管理をしましょう。
だいぶ、体に無理をさせてきたのではないでしょうか?

時間を見つけて、半日ドック、健康診断を受けて、自分の体調を把握しましょう。
持病の再発防止、胃腸を整えること。


2014年
2015年
2016年
2017年
2018年
2019年
2020年
2021年
2022年
:


パワーストーン 悪縁や腐れ縁を断ち切り新しい縁をもたらすクリスタル [パワーストーン]

悪縁切りに効果があるクリスタルは、カヤナイト(カイヤナイト)です。

カイヤナイトは、心身のバランスを保ち、意志を強くするパワーをもたらすといわれています

腐れ縁をなかなか断ち切れない人は、カイヤナイトを身につけてみましょう。

依存したい気持ちを取り去ることによって、心身ともに自由に健康になることにも役立つでしょう。


少しずついろいろなことに対して、執着する気持ちがなくなっていき、自分がどうすればいいのかが、見えてくるように導いてくれることでしょう。


古いことにこだわっていて、身動きがとれなくなっている思考パターンをリセットして、心身を解き離してあげることにも効果があるとされ、過去のしがらみや固定観念にとらわれている感情を取り去り、浄化してくれるはずです。


カヤナイトは、過去に起こった辛い出来事やトラウマなどをスパッと断ち切って、解放し、感情を癒してくれます。


また、断ち切る効果は抜群で、自分自身の繰り返してしまう悪い癖やパターン、悪縁を切り離し、心と魂をまっさらにリセットして、新しいステージへ進むサポートをしてくれることでしょう。


そして、カヤナイトの凄いところは悪縁や腐れ縁を切り離した後に、新しい縁をもたらしてくれるという、なんとも頼もしいパワーストーンなのです。


宝石言葉

安らかな時間・適応・清浄



こんな時・人におすすめ
○ 意思を強く持って 精神的を安定させたい
○ 進む方向をはっきりさせたい
○ 途中で挫折しない忍耐力を身につけたい
○ 古い固定観念を外したい
○ 腐れ縁を切りたい
○ 表現力と創造力を高めたい
○ 洞察力と直感力を高めたい
○ 過去のトラウマから抜け出したい
人間関係を円滑にしたい
○ 新しいことに挑戦したい
○ 不安や恐れを取り去りたい



パワーストーンのデザートローズと呼ばれる理由と効果と扱い方 [パワーストーン]

デザートローズは、砂漠のバラの名前で有名な自然がつくった、アート結晶石です。


願いを叶える石という別名で呼ばれていますが、砂漠の水分が蒸発するときに、砂と塩が結晶化して、バラの花びらのような形になることから、砂漠のバラと呼ばれています。


自分にとって嫌いな人や、悪縁になる人との縁を断ち切ってくれる、悪い習慣を断ち切りたいと切実に願っている人に力を貸してくれます。


また、反対に自分の居場所を見つけてくれたり、良縁になる人との縁を紡いで導いてくれることでしょう。


知性を高めてくれる石でもあり、受験勉強のお守りとして机の周囲に置くことをオススメしたい石ででもあります。




デザートローズは、身につけるものではなく、お守りとして置いておくものです。

玄関や窓際など、邪気やマイナスエネルギーが入り込んでくる場所に置いておくと効果的だといわれています。



デザートローズの具体的な効果

・愛の象徴
・知性の象徴
・受験勉強のお守り
・夢を叶える石


・ネガティブな考え方から抜け出したい、
・腐れ縁を切る
・嫌な友達関係から抜けたい
離婚したい
・依存する性格を治したい
・禍いを断ちたい。
・悪い習慣や災いの連鎖を止める



人が手を加えたのではなく、地底から染み出した水が周囲のミネラルを溶かして、大自然の力だけで薔薇の花を想像させる形になった奇跡の石がデザートローズです。


非常に柔らかく脆い石なので、デザートローズを加工することは考えられません。
本当にもろく、乾燥と湿気にも弱く、取り扱いが難しい石なので、いつも忘れることなく、気をつけて管理し続けてあげるという覚悟が必要な石です。

パワーストーンとしての地位はある程度確立されてきましたが、まだまだ知名度は低いようです。


災いの連鎖を絶つお守りとしても一目置かれているデザートローズ、目標達成に向けて力強く歩むという覚悟ができるようになるでしょう。



祇園祭の宵山で縁結びにご利益がある山鉾とは?再婚に特に効くみたいな? [縁結びの神社・お寺]

 保昌山(ほうしょうやま)・縁結びの御利益で人気


恋愛にご利益がある山鉾は、他の山鉾から少し離れたところ、東洞院高辻を下がったところに建っています。  
明治の初めころまでは“花盗人山”(はなぬすびとやま)と呼ばれていたそうで、そ由来は、源頼光四天王(みなもとのらいこう してんのう)の一人、丹後守平井保昌(たんごのかみひらいやすまさ)と和泉式部(いずみしきぶ)の恋物語が由来とされ、この話は、世阿弥作と伝えられる謡曲「花盗人」(番外)から取材したものと考えられています。

祇園祭地図

平井保昌は、恋する和泉式部から,御所の紫宸殿(ししんでん)前の紅梅を手折ってほしいという難題を出され苦労して一枝手折ったものの,発見されて矢を放たれ危ないめに合いながらも、ようやく紅梅を持ち帰って恋を実らせ、後に妻に迎えることができました。
和泉式部も恋多き女から脱皮して穏やかな結婚生活をおくることができたのです。

実は、和泉式部は、この結婚4回目。
999年に和泉守橘道貞の妻となり、和泉国に赴任。
その土地の名にちなみ、和泉式部と呼ばれるようになり、夫道貞との間に娘がいましたが夫の浮気?で婚姻は破たん。
宮中に戻り、シングルマザーとして働いていましたが、冷泉天皇の第三皇子、為尊親王との身分違いの熱愛したり、為尊親王の死後、こんどはその弟の敦道親王に求愛され、一子を授かりましたが、悲しくも敦道親王も早世。

再び、シングルマザーとして、宮中に復帰した時に現れたのが、武将の平井保昌なのです。
保昌山の由来になった物語を経て、1013年に彼と再婚することになり丹後に一緒に赴任します。

和泉式部が生まれたのは、978年とのこと。
平井保昌と再婚した時の年齢は35歳、和泉式部と結婚した時平井保昌は、なんと55歳。
和泉式部とは、20歳も歳が違うおじさまですが、恋多きといわれてきた和泉式部でしたが、やっと落ち着いて生涯を共に過ごした相手が、平井保昌なのです。


平井保昌自身も、「後拾遺和歌集」に和歌を1首載せる歌人、歌をよむ風流なところもあって、ただの無骨な武将ではなかった。
共通の趣味が、心を通わせるきっかけになったのかもしれません。

そんなこんなで『保昌山』の御利益は、適齢期の女性はもちろんですが、中年男性にとっても、若い生涯の伴侶になってくれる女性に出会う縁結びのご利益がいただけることに違いありません。宵山には、縁結びのお守りが授与されます。ぜひ、ゲットしてくださいませ。




yjimage保昌山

182561364保昌山

グッズ:
 お符付きちまき 600円
 御守      500円
 お守り結び   300円
 お府      300円
 縁結び絵馬   300円
 和泉式部匂袋  700円
 






奈良県のパワースポット!聖地の山が2015年7月と8月だけ特別参拝される日程 [パワースポット]

春日大社の御蓋山(みかさやま)の浮雲峰(うきぐものみね)遥拝所特別参拝が許される日程



春日大社の御本殿を出てから、普段は閉門となっている「影向門」をくぐり「御蓋山浮雲峰遥拝所特別参拝」される方は、左手に進みます。(御本殿東側)

奈良時代初めに、鹿島の武甕槌命(たけみかづちのみこと)が白鹿に乗り降臨されたとされる神の山・御蓋山の頂上、浮雲峰(うきぐものみね)の遥拝所は、現在も禁足地として入山が厳しく制限されていて、普段は入残が許されていない場所です。
そんな神聖な場所で、神様の空気を直接肌で感じてみませんか?
奈良の歴史の真髄に触れる本当に特別な期間です。是非、人生に一度、あなたの記憶に残る御参拝を体験されることをおすすめします。



その聖地、御蓋山(みかさやま)の浮雲峰(うきぐものみね)に御鎮座される本宮へ、精進潔斎の上、特別に御参拝できるという「御蓋山本宮神社特別登拝」が2015年の7月~8月のうち20日間だけ行われます。(※要事前予約/有料)


参拝を済まされた後のは、古式の饗膳 が用意されているそうです。 古式の饗膳とは、奈良時代の人たちが食べていたものなのでしょうか? 献立やお味はどんなんでしょう?奈良時代を感じることができるのでしょうか?。 [su_note note_color="#e4fefc" class="みかさやま"]春日大社の第一殿の祭神・武甕槌尊(たけみかづちのみこと)が降り立ったとされる標高の御蓋山(みかさやま)。 式年造替(しきねんぞうたい)を記念して特別登排された方は・・・・ 「懺悔、懺悔、六根清浄・・・・」 聖なる山への登排は、神仏習合の時代の名残なのでしょうか?参拝される人たちは、頂上への道を念仏を唱えながら昇っていきます。 苔むした山肌と草地が続いてあるよう無いような道を進みながら、、念仏を唱える声以外に聞こえてくるのは、土を踏みしめる足音と、木々が風にざわめく音や小鳥がさえずりのみ・・・。 手つかずの山中に分けいると参拝者は自然を畏れ敬う気持ちが自然に湧きあがり、無心になれるそうです。 山頂に鎮座する本宮にたどり着きホッと一息。 「神様を近くに感じた。とても清々しい気持ちになって心が満たされた気がします。」 と語っておられます。 神が住む山、そこには、心を清める力が宿っているようです。 (読売新聞・夕刊より) [/su_note] 開催日 平成27年7月4日(土)、5日(日) 、12日(日) 、18日(土) 、19日(日)、22日(水)、25日(土)、26日(日)、28日(火)、29日(水) 8月2日(日)、8日(土)、9日(日)、12日(水)、18日(火)、19日(水)、22日(土)、23日(日)、29日(土)、30日(日) 開催時間: 9:00~13:00 順路:車舎→水谷神社→御仮殿→若宮神社→本宮神社→直会(中旬の献) 所要時間:約四時間 参加費:12,000円(式年造替特別記念品付) ※直会(中旬の献・古式の饗膳)、法被、鉢巻付、金剛杖は貸与 最少催行人員: 5名 旅行会社特別企画 予約制 直会、式年造替特別記念品付 ※事前に取扱旅行会社でのお申込みが必要です。 【注意事項】 御蓋山はご神域ですので、開催日の前日と当日の朝は、肉類や、臭いの強いもの(ニンニク、葱等)を慎み、精進の気持ちを持って参加されてくださいとのことです。 お守りいただけない、ご理解されていただけないと感じた場合は、入山をお断りされる場合もあるとのことです それから、普段は人が足を踏み入れない場所ですし、 急な山道になっている箇所もございますので、体調を充分に整えてご参加下さい。 ※詳しくは春日大社公式HPをご確認下さい

今日の運勢 2015年7月1日 戊寅 四緑木星中宮 [九星気学 きょうの運勢]

今日の運勢 2015年7月1日  戊寅(つちのえとら)の日



四緑木星が中宮の日
暗剣殺(あんけんさつ)は、南東・(たつみ)の三碧木星
日破(にっぱ)は、南西・坤(ひつじさる)の一白水星

暗剣殺は、振り回される、日破は夢破れる
となり、思うようにいかないトラブルが
予想されます。
無理をしないで、一日過ごしましょう。







 一白水星は、南西・坤(ひつじさる)に在泊
日破持ち。
結果を出すには時間がかかりそうです。
梅雨でうっとおしいし、食欲もなくなりがち。

やることやったら、梅干しや、冷やし中華
きゅうりの酢の物を食べて、身体をリフレッシュ

自分だけで頑張らなくても、気にして
見守っている人がいますよ。
手伝ってもらったら?



 二黒土星は東・震宮(しんきゅう)に在泊

迷いは捨てて、積極的に進める時です。
今日の頑張りは明日につながります。


遠方からの新しい取引のお話は、
風呂敷かも、慎重に見極めましょう。

今日紹介された異性はお口上手で
信用は今ひとつみたい。



 三碧木星は南東・巽(たつみ)に在泊

暗剣殺持ち。

遠方からの新しい仕事の話、口先だけで
中身がないかもしれません。
振り回されないように、慎重な対応を。

軽はずみな行動は、信用をなくします。

お見合いや婚活は、控えめにして
おきましょう。
出会ってすぐに、自分のことをペラペラ
しゃべりすぎていませんか?
見えすぎると、飽きられるのも早いのです。



 四緑木星は中宮(ちゅうぐう)に在泊
気持ちばかりが焦ってイライラが募ります。
あなたの思いは通じず、理解してもらえません。


ジタバタせずに、 成り行きに任せて、
相手の様子をみるしかできません。
時期を待ちましょう。



  五黄土星は、北西・乾(いぬい)在泊
上役との関係も申し分ないようですし、
何事もスムーズに進んでいくみたい。


自信過剰にさえ気をつければ、
仕事も恋愛も良好。
積極的に行動して大丈夫です。





 六白金星は、西・兌宮に在泊
趣味や遊びにばかり気持ちが走って
仕事がおろそかになっていませんか?
仕事中は気を引き締めて。


今日の出会いは、遊ぶには楽しいけど、
真面目なお付き合いには向かない人。
結婚適齢期なら、違う人も
見てみましょう。





 七赤赤星は、北東・艮(うしとら)宮在泊
何かと変化したいと思ったり、
変化を求められる日です。


何かを変えるには、まず予備知識や
情報の収集が必要です。

知性と教養を身につければ運気アップ、
プライドも満足して不平不満が
なくなります。

彼の好みに髪型や服装を変えてみるのは
いかがですか?



 八白土星は、南の離宮(りきゅう)に在泊

たまには、推理小説で頭の体操もよし・・・。

いろいろ問題が山積みのようですが、
信頼関係を取り戻すには、
時間がかかりそうです。

ゆっくりと取り組みましょう。

普段の行いにたいしての評価です。
不平不満を言う前に反省が必要徐々にかも・・・。



 九紫火星は北・坎宮在泊

体力気力ともに油切れ、物事が
スムーズにはこびません。

上司も先輩も頼りにならず逃げ出したく
なるでしょうが、今日が過ぎれば、
明日からは徐々に上昇運。

頑張っている自分にご褒美を
美味しい食事でガソリン補給を。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。