So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年の引越し大凶方位 [九星気学 方位学]

2013年の引越し大凶方位



九星気学の開運法・祐気採りのアドバイスもできる泰 璃佳です^^。


九星気学の開運法・祐気採りは、自分の吉方位へ移動する事によって開運するのですが、
その中でも引越しするということは、眠っているうちにエネルギーアップできるか、
マイナスに働くかという、運勢バイオリズムに大きく影響する、大イベントとなります。


引越しは、主人の吉方位を第一とします。
本当は家族みんなが、吉方位で引越しするのがベストなのですが、
九星によっては一年間引越しの吉方位がない場合もありますし、
家族そろって吉方位での引越しは、難しいものがあります。

家を買っての引越しは
「家族団欒、みんなで幸せに暮らしたい!」と思ってのことですよね。
トラブルの少ない、幸せな人生を送れますように吉方位を選んで、引越しましょう!


2013年の引越しに使えない、大凶方位は、北西。
2013年、平成25年に北西に引越しする事は、やめて欲しいです。
2013年2月4日~2014年2月3日の間です。

2013年の北西は6白金性が在泊しますが、歳破が付きます。
北西方位や6白金性は、主人、夫、上司、援助してくれる人、など
自分よりレベルの高い人との関係を示す場所となります。

そこに、歳破という、夢破れるというのが付きますから、
夫婦関係のトラブル、上司とのトラブル、スポンサー的な方とのトラブルが
起こりやすい、という運に向かって引越しする、移動するとなります。

北西方位は、来年も五黄殺が入りますから、使えません。



契約をすませてから
「方位が気になって・・・」
と、鑑定におみえになる方が多いんです!

家を購入することは、一生に一回か、あってもそんなにあるものではないでしょう。
どうぞ、冷静に、慎重に行動してください。

お引越しを計画されておられるなら、探す前に、契約する前に、
変更可能なうちに相談にお越しくださいね~。

家族団欒、家族仲良く幸せに暮らす。
トラブルの少ない、幸せな人生を送れますように
私も応援させていただきます!



月命星を知ろう

◆最大吉方位の見つけ方
(2) あなたの月命星を知ろう


九星気学の開運法・祐気採りのアドバイスもできる泰 璃佳です^^



自分で吉方位がわかるようになりたいという方の為に説明させていただきますね。


大吉方位とは、旅行はもちろん、引越し海外旅行もOK。

39キロ以内の旅行は可能とか、3.9キロ以内の散歩は可能という方位もあるんです。
大吉方位以外は全部凶方位というわけではないです。
ただ、ここ大吉方位の調べ方をお教えします。



第二回目、「あなたの月命星を知る」です。



大吉方位の見つけ方(1) 本命星を知る」
自分の本命星は、わかりましたね。


月命星は本命星を知っていないと見つけることができません。
本命星を調べてから、月命星を探しましょう。


月命星とは自分が生まれた月の中宮の九星となります。
本命星とともに大事なデータですから、自分の月命星を知って下さい。

九星気学では月の始まりは節入り日という日から変わります。
4日から9日の誕生日の人はお調べしますので、コメントより
お気軽にお問い合わせ下さい。



☆ 本命星が一白水星・四緑木星・七赤金星の人


2月生まれ→ 月命星:八白土星

3月生まれ→ 月命星:七赤金星

4月生まれ→ 月命星:六白金星

5月生まれ→ 月命星:五黄土星

6月生まれ→ 月命星:四緑木星

7月生まれ→ 月命星:三碧木星

8月生まれ→ 月命星:二黒土星

9月生まれ→ 月命星:一白水星

10月生まれ→月命星:九紫火星

11月生まれ→月命星:八白土星

12月生まれ→月命星:七赤金星

1月生まれ→ 月命星:六白水星



☆ 本命星が三碧木星・六白金星・九紫火星の人


2月生まれ→ 月命星:五黄土星

3月生まれ→ 月命星:四緑木星

4月生まれ→ 月命星:三碧木星

5月生まれ→ 月命星:二黒土星

6月生まれ→ 月命星:一白水星

7月生まれ→ 月命星:九紫火星

8月生まれ→ 月命星:八白土星

9月生まれ→ 月命星:七赤金星

10月生まれ→月命星:六白金星

11月生まれ→月命星:五黄土星

12月生まれ→月命星:四緑木星

1月生まれ→ 月命星:三碧木星



☆ 本命星が二黒土星・五黄土星・八白土星の人

2月生まれ→ 月命星:二黒土星

3月生まれ→ 月命星:一白水星

4月生まれ→ 月命星:九紫火星

5月生まれ→ 月命星:八白土星

6月生まれ→ 月命星:七赤金星

7月生まれ→ 月命星:六白金星

8月生まれ→ 月命星:五黄土星

9月生まれ→ 月命星:四緑木星

10月生まれ→月命星:三碧木星

11月生まれ→月命星:二黒土星

12月生まれ→月命星:一白水星

1月生まれ→ 月命星:九紫火星



あなたの月命星わかりました?
大吉方位をみつける時に必要ですから、しっかり覚えましょうね。


次は「本命星・月命星の五行を知る」です。



 本命星を知ろう [祐気方位の出し方]

☆ 吉方位の見つけ方

(1) 本命星を知ろう



九星気学☆開運法・祐気採りのアドバイスもできる 泰 璃佳です^^


「自分で吉方位がわかるようになりたい!」という方の為に
 吉方位の見つけ方を説明させていただきます。




覚えてしまうと、案外簡単というか、単純なんですが、
決まり事がありますので、それを覚えてしまうと簡単なんです。


大吉方位とは、日本中の旅行はもちろん、引越し海外旅行もOK。

旅行だけ可能、とか短距離旅行だけ可能っていう方位もあるんです。
大吉方位以外は全部凶方位ということではないのです。




さて、大吉方位の見つけ方、第一回目は、
「あなたの本命星を知る」です。

本命星というのは生まれ年の九星をいいます。
方位をだすのはもちろん、バイオリズムを鑑定する時にも、
使用する基本的なデータですから、自分の本命星を覚えて下さい。


気学など東洋系の占術は、節分が年の変わり目になります。

例 昭和58年の1月20日生まれの方は、昭和57年生まれ(九紫火星)となります。

  2月3日~5日生まれの人はその年によって、前年生まれになるか、
  その年生まれになるか、万年暦できちんと調べなくてはいけません。

また、18歳未満の方は、月命星の方を使いますので、
本命星は18歳の誕生日を過ぎてからの人が使います。



☆ 生まれ星   生まれ年: 昭和~平成

☆ 一白水星  ⇒昭和11・20・29・38・47・56年、平成2・9年


☆ 二黒土星 ⇒ 昭和10・19・28・37・46・55年、平成1・8年


☆ 三碧木星 → 昭和9・18・27・36・45・54・63年、平成9年


☆ 四緑木星 →昭和8・17・26・35・44・53・62年、平成8年


☆ 五黄土星 →昭和7・16・25・34・43・52・61年、平成7年


☆ 六白金星 →昭和6・15・24・33・42・51・60年、平成6年


☆ 七赤金星 →昭和5・14・23・32・41・50・59年、平成5年


☆ 八白土星 →昭和4・13・22・31・40・49・58年、平成4年


☆ 九紫火星 →昭和3・12・21・30・39・48・57年、平成3年



あなたの本命星が、わかりましたか?
吉方位を調べる時に使いますから、しっかり覚えて下さいね。



さて、次は「あなたの月命星を知る」です。



吉方位・祐気方位の出し方 [祐気方位の出し方]

☆ 吉方位・祐気方位の出し方

九星気学・開運法・祐気採りのアドバイスもできる 泰 璃佳です^^



自分で吉方位がわかるようになると、うれしいですよね。


九星気学のブログや本を読んでも、専門用語で説明されていて、
何が何だか、わからない人も多いのでは?
めんどうなことは、嫌いという人も読んでみてくださいね。

最大吉方位は、日本中の旅行はもちろん、引越し、海外旅行もOK。

吉方位には、
どこまでも可能な大吉方位、
39kmまでの小旅行や日帰り旅行ができる中吉方位、
3.9キロ以内の吉方位があります。


これから、順番にタイトルクリックしていただいて読んでいただくと、
あなたの、大吉方位を知ることができます。



1 生まれた年の本命星

2 生まれた月の月命星


3 本命星・月命星の五行を知る
  五行とは?



4 本命星・月命星の相性星を知る


5・年の大吉方位を知る


6 月の大吉方位を知る


方位は地図でしっかり確認しましょう。
祐気採りの第一歩は、自宅(住んで寝泊まりしている所)からの方位を確認すること。

「あちこち方位」というサイトも方位を調べるのに便利です。
あちこち方位の使い方はこちらを参考にしてください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。